信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

松本インターすぐのランチ評判イタリアン【アルシエロ】@松本市

さて今回からは、しばらく信州編です。

2016年に8ケ月だけ住んでいた信州松本。

この夏、たった1泊ですが旅してきました。

 

今回はいつもの旅ブログとはちょっと趣向を変えまして(住んでたから旅という感覚があまり無いということもあり)

今回行った信州のスポットやお店の紹介風に書いていこうと思います。

なのでスポット一個紹介したら、そこで記事は次へと続く小分けです。

 

てなわけで!!

笑っていこうよ!

真夏の信州編2017です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170725162534p:plain

 

 

 

長野県松本市 島立(松本インター降りてすぐ)

 

今回の旅で一番最初に訪れたのは松本在住の時にも何度か訪れてことのあるイタリアンです。

 

東京や名古屋などから高速道路で松本まで来る場合、松本インターで降りることになります。

インターから松本城のある市街地までは車で10分程度の距離。

 

でもここがね!意外と渋滞ポイントだったりするわけ。

 

せっかく朝早く出発して昼前にインター降りたのにお城までが大渋滞。

そんな道を一本迂回するだけで辿り着いちゃうのが、ここ、アルシエロ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170725163137j:plain

 

インターから車で3分。

長野県庁の松本合同庁舎のすぐ近くにあるランチ時に絶大な人気を誇るイタリアンです!!!

ここは、ほとんど広告とかしないお店なので旅ガイドブックとかには載ってないと思います。基本的に地元の方々が利用するお店です。

 

遠く信州まで来て蕎麦ではなくイタリアン?

って思うかもしれませんが、その土地土地の食材も魅力かもしれないけど、その土地土地のお店も魅力なものですヨ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170725163714j:plain

 

アルシエロはT&Dという測定器の企業の敷地に位置します。

T&Dの会社自体がご覧の様な「田舎とは思えないデザイン」の建築。

この景色を眺めながらのランチとなるわけですが、T&Dの社内の廊下も少し見えます。

この日はスケボーの様なもので移動する社員さんが見えた・・・!!

 

ホントにここ田舎か!!?

都会のベンチャーじゃねえのか?!Σ(゚Д゚)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170725164041j:plain

 

 

今回は日替わりランチメニューを頼みました。

お店の中はシックな造りなのですが、全面ガラス張りで明るい雰囲気です。

料理の向こうにT&Dの芝生広場があるんです。

 

そしてここの、冷静スープがサイコーに美味しい!!(*'▽')

 

ランチタイムなので松本周辺のマダムが食事をしていました。

このアルシエロ、特にランチタイムは人気なので、予約しちゃった方が確実です。

 

僕も2度ほどランチタイムに入れなかったことがありますし、

ちょいちょいランチ貸し切りも行われています。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170725164543j:plain

 

ここのパスタがね~、美味しいんだよ。

日替わりだからね、どのパスタに当たるかは運次第かもしれないけど、写真のシラスのペペロンチーノがとにかく旨い!!

 

それとクリーム系のパスタがヤバイ!!

 

高速道路ドライブの疲れなんて吹き飛ぶぜ!!

 

 

僕は今回で4度目くらいの来店でした。

地元の人しか行かないお店だとは思いますが、隠れた名店ですよ!

 

 

 

【RISTORANTE al Cielo】(空へ…の意味)

水曜定休

休憩時間や貸し切り営業日もあるので、訪れる際は一度確認を!

 

www.alcielo.jp

 

 

さて、ランチタイムの後は安曇野方面へと向かいます。

道中、暑さのあまり冷たい甘味をいただく事となります。

 

次回へ続く。

 

 

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

広告 

 

 

 

スポンサーリンク