信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【南国リゾート旅!宮古島リターンズ】3.インギャーコーラルヴィレッジと、夜中の探検散歩

2018年6月24日。

梅雨明けすぐの宮古諸島を巡る旅。

初日の行程を終え、今回の宿泊地に到着です。

 

 ↓前回

 

 

一大リゾート地「シギラリゾート」に昨年登場したヴィラに宿泊です!

 

広告

 

 

 

 

 

インギャーコーラルヴィレッジ

 

今回は2泊3日の旅。

宿泊するのはインギャーコーラルヴィレッジというヴィラ。

宿泊費には朝食・昼食・夕食のほか、様々なアクティビティが含まれてます。

(有料のアクティビティーもあります)

それら全てがセットになった、オールインクルーシブ!!

 

いや、そんな単語自体、今回の旅で知ったのだけど(^^;)

全ての食事が付くので、何処かに食事に出かける必要もないので、滞在型の旅に向いたプランですね。

ファミリーや、引退した後の年配の方々のご利用が多く見られました。

 

www.nanseirakuen.com

 

開業は2017年7月だから、オープンして11ヶ月というタイミングでの宿泊です!

そろそろオープン間もない運営も慣れてきた頃かと思うので、最高な時期かな??

 

ロケーションはというと、宮古島の海からほど近い大自然の中にある感じ!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180711095707j:plain

↑翌日撮影したインギャーコーラルヴィレッジ全景

 

見るとわかると思いますが通常のホテルではなくて、それぞれの棟が独立したスタイル!そして歩いてすぐに海に行けるという立地です。

 

では人生初のヴィラ。じっくりと楽しんでいきましょう~。

 

全室ロフト付きの客室でワクワク!!

 

今回泊まるのは201号室で、わりと本棟に近い場所。

これなら何か不明点があってもすぐに問い合わせにも行けるし、レストランも本棟にあるので便利。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221835j:plain

 

エリア内は写真の様な独立型の客室がたくさんあります。

なんかこういう集落みたい。

所々に黄色いアラマンダが咲いてます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221825j:plain

 

何だか自宅に入るかの様な気分。

さてさてどんなお部屋になってるのかなー。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221719j:plain

 

めっちゃオシャレ!!!(゚Д゚;)

ちょっぴりアジアンテイストも入ったフローリングのお部屋は、南国気分を全然損なわないデザイン!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221737j:plain

 

窓一枚開ければテラス席なんてのも付いてるし!

ここでオリオンビールとか最高じゃないのか!!??

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221752j:plain

 

そういえば全室ロフト付きだったね!

室内に階段があって、ロフトにも行けちゃいます!!

それと、ネスカフェのコーヒーメーカーも置いてあった。

(使い方わからなくてコーヒー作り大失敗)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221802j:plain

 

ロフトは間接照明のみの空間。

子供連れてのファミリー旅だったら盛り上がる事間違いなしだね!

ファミリー旅じゃなかったから最後までロフト使わなかったけど。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221728j:plain

 

ベッドは2か所にあり、うち1か所はガラス張りの別室。

窓がたくさん付いている部屋なので天候を感じながらゴロゴロ出来る。

(ゴロゴロしながらW杯観た)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221745j:plain

 

水回りもとっても綺麗!さすがはオープン1年も経ってないだけはあるね!

そして個人的に盛り上がったのはお風呂。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221812j:plain

 

 

これは・・・!!!

ジャグジーではないか!!!(゚Д゚;)

めっちゃリッチ気分じゃあ!!\(^o^)/

オリオンビールはここで飲むぞお!!

(飲酒してのお風呂はお気をつけください)

 

いやあ・・・これは楽しい滞在になりそうだな。

別に遠くまで出かけなくてもここでゴロゴロしてるだけでも楽しいんじゃないか。

いつか家族出来たら、そういう旅もいいなあ、と。個人的感想。

 

夕食はバイキング形式

 

さて、オールインクルーシブなので夕食もセットで付いてます。

これは宮古島に旅した事ある人ならわかると思うのですが、夜になると宮古島は19時には多くのお店が閉じてしまい、居酒屋か大戸屋みたいなチェーン店しか営業してないんです。

前回の旅は居酒屋とか屋台村で過ごしたのですが、車で出かけるもんだから飲めなくて・・・

という事で今回は全て宿泊先で食べます。

宮古島の中心街で宿泊すれば車を使わずに居酒屋行けると思いますが)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221842j:plain

 

イモトアヤコ風な眉毛のペッパーくんの相手をしてからレストランへ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221854j:plain

 

特に沖縄料理ばかりという事もないけれど、宮古島の野菜などを活かしたメニューがたっぷり!

そしてビールもワインもあるので、ちょっとほろ酔いで初日のディナーです(^^♪

いやマジで最高だわ、この旅。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221956j:plain

 

レストランの外は海も見えるし、すぐそこはプール。

これぞ南国リゾート旅!!(*'▽')

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627221947j:plain

 

この日はローストビーフの切り落としライブキッチン!!

何枚も何枚も食べちゃったよ。

ちなみに今回のこの旅、羽田→宮古島往復の飛行機代込みの3日間で、食事や特典なども付いて約74,000円

春先のバレエ教室の舞台照明のギャラを使ってやってきました☆

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222011j:plain

 

アイスクリームをマグカップ一杯に詰め込んで、チョコチップかけてデザート作成!!

ふう、もうお腹幸せ~(^-^)

 

やがて日も暮れてレストランも人がいなくなるまで食べてました(;・∀・)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222020j:plain

 

 

さて、この後はちょっと涼みに夜散歩です。

 

21:30 戦慄のナイト宮古島ウォーク!

 

前回の旅では星空を観に出掛けたのですが、今回は満月に近く空が明るいため、星空観察は断念。

その代わりに行うのは・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222038j:plain

 

LEDランタンと、懐中電灯によるナイトウォークです。

目的は・・・

 

 

ヤシガニを探すこと!

 

満月に近くなると活発になるというヤシガニを探しに、夜中の散歩に出発です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222045j:plain

 

先ほどまでは子供たちが走り回っていたインギャーコーラルヴィレッジ内ですが、今はもう誰もいません。

それぞれの棟からテレビの音が少し聞こえてくる程度・・・

虫の音と、遠くから波の音が微かに届くだけです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222057j:plain

 

レストランのある本棟。

そこですら灯りは点いているものの、静かに佇んでいるだけです。

 

ここから敷地を出て、海沿いの道を進んでみます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222120j:plain

 

ちょっと・・・怖いくらいだな。

 

とはいえ満月に近いため、夜としては明るい。

月明りがこんなにも明るく感じるものだと久しぶりに感じる。

 

暗くて誰も居ない道をゆっくりと歩く。

無風。

聞こえてくるのは波音のみ。

 

小さな虫の音が聞こえるけれど・・・

そもそもヤシガニってどうやって見つければいいのか。

歩いてれば出てくるものなのか???

 

 

カサカサ・・・

 

懐中電灯の明かりの中で何かが動いた。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222105j:plain

 

お!!カニだ!!

こんな道路沿いにカニなんているのか!!

 

カチ・・・カチ・・・・

 

「・・・?」

後ろの方から何か音がする。

振り返ると・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222504j:plain

 

インギャーコーラルヴィレッジがまだすぐそこにある。

でも今の音は何だろう。

再び歩き始めると、また音が聞こえる。

 

かち・・・・・かち・・・・

 

 

道路の真ん中から聞こえる様な気がする。

道路の???

誰もいないけど・・・

 

 

かち・・・・・かち・・・・

 

 

よおく探すと、音の主がわかった。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222145j:plain

 

 

ヤドカリだあ!!

小さすぎてわからなかったよ。

車が来たら大変だから道路から出なよー。

 

その時!!

 

足元を高速で通りぬける影!!!

うわ!!何だ?!?(゚Д゚;)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222443j:plain

 

 

またカニだあ!!!!

速いっ!!!カメラ追いつかないってば!!

 

よく見るとカニはたくさん出てくる!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222159j:plain

 

 

なんじゃココは・・・・

生物の気配が半端ない!!

 

 

ぱきり・・・・

 

何かが折れる様な音。

 

ぱき・・・ぱき・・・ぱきり・・・・

 

懐中電灯をそちらに照らす。

何かが細い枝を折りながら進んでいる気配。

 

これは???

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222127j:plain

 

 

パキパキと枝の音を立てながら、ゆっくりと移動していく青い生物!!

 

 

ヤシガニだ!!!!

 

本当にいるんだ!!

探し始めてから、わずかに10分!!!

あっという間にヤシガニの姿をとらえた!!!

 

このヤシガニは、すぐに草木の奥まで消えてしまった。

 

見る事は出来たけど、もう少しハッキリと見たい。

 

そう思って探すこと30分。

 

再び、あの枝を折る様な音が聞こえた。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222206j:plain

 

 

ごご・・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180627222221j:plain

 

 

ごごごごご・・・・!!!!

 

すげえ迫力!!!

ヤシガニ!!正面でとらえた!!!

すげえ、これがヤシガニか!!!

 

ビィラから200mくらいしか離れてないよ!!

すごっ!!こんなに普通に探せるものなんだね!

 

いやあもう・・・怪獣だよこいつ・・・

 

という訳で2匹のヤシガニを見つけて、この日の真夜中散歩を終えました。

 

生物の気配が凄くて少し緊迫感のある楽しい時間だったなあ。

 

 

さて、明日はいよいよ宮古島の海に入ります!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180711105358j:plain

 

 

 

 ↓次回へ続く

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

広告

 

スポンサーリンク