笑っていこうよ!

東京郊外を中心に神奈川や信州へと向かうお散歩&旅行ブログです。

フジッコよ!コスパ最強ゼリー!【フルーツセラピー】が止められないぞ!

住む場所が変わると出掛ける町も変わる。

すると通うお店も変わるんですよね。

立川にタリーズがあるのでとてもよく行ってます。

今年も3000円の福袋を買っちゃいました!

タリーズの福袋はめっちゃ実用的でお勧めです!

↓それだけで記事出てる・・・(;・∀・)

 

ここから本編!!

 

 

コスパ最強ゼリー「フルーツセラピー」とは!

 

通うお店が変わったといえばスーパーもです。

日野市あたりは「いなげや」という立川が本社のスーパーのおひざ元。

 

ここで普段の買い物をしているわけですが、どうにも毎回の様に買ってしまうものがあります。

いや、別に目新しい商品でもなんでも無いんだけれど・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121120137j:plain

 

フジッコのフルーツセラピー!!

 

「知ってるよ!!」

っていう人もいれば、

「ああ、見たコトある!」という人が多い気がします。

「全然知らねえ・・・」という人はスーパーで買い物してねえんだろ。という偏見。

 

これがね!!

旨いの!!

そしてね!

この旨さで118円~148円くらいが相場なの!!

あ、いや、値段に幅がありすぎるよね。

何故か知らんけど、どこのスーパーでも値幅がけっこうあるんだよね。

118円で売ってたかと思えば翌日には148円だったりね。

色んな味があるけれど一番好きなのはバレンシアオレンジ味です。

 

トロトロのフルーツセラピーを食べる!!

 

パッケージだけだと美味しさが伝わらないかもしれないので、開けてみます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121120823j:plain

 

フルーツゼリーブランドでNo1売り上げを誇るというこのフルーツセラピー!!

蓋をペリペリっと開けるとオレンジの粒粒が表面に見えている瑞々しい果実の色!!

入れ物をちょっと揺らすと、ほのかにプルンと揺れます。

固すぎず、柔らかすぎず。

これがまた絶妙な食感なわけ!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121121106j:plain

 

スプーンを突き刺すとゼリーの感触と共に少しの果汁らしきものがスプーンに溜ります。

いやもう毎回この一刺し目がね幸せの瞬間なんだよね!

一瞬の幸せになれ!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121121300j:plain

 

このゼリーね、ゼリー自体も果実の味がかなりしっかりしているのですが、ナタデココも入っているので食感にメリハリがあるんです。

柔らかいゼリー部分と、弾力のあるナタデココ。なんだこれ最強コラボ技か!!

 

フジッコって豆の会社じゃねーの?

 

なんでナタデココが入っているのかというと、話は遡る事になります。

そもそも、このフルーツセラピーを出している会社はフジッコです。

 

フジッコ・・・?

 

フジッコっていったら、こういう商品じゃないですかね。イメージは。

 

 

そう。

豆の会社でしょ???

昆布の会社というイメージの人もいると思いますが・・・

 

うん、調べてみたら、実際に今でも豆と昆布が売り上げの多くを占める会社でした。

フジッコ・・・じゃあ何故こんなクオリティ高いゼリーなんて出してるんだ。

 

開発インタビューなどによると、豆や昆布は主力製品に違いはないが、夏になるとどうしても売り上げが落ちるのだそう。

その夏場に何か代わりとなる戦力を探していたところ、デザート事業に手を出すことになったのだとか。

これ、今から30年以上も前の話なんですって。

ということはフジッコは実はかなり老舗にデザート商品会社でもあるということ。

知らんかったなあ・・・

 

そのころ、豆の商品で「発酵技術」を既に持っていたということもあり、デザートにナタデココを発売したという経緯があるみたいなんです。

 

ていうかナタデココって発酵させるの?!?!(゚Д゚;)

 

 

その後、ナタデココは世間に定着せずに売り上げは低調だったらしいんですが・・・

 

 

1993年にナタデココブームが到来!!!

 

いよいよフジッコナタデココを使ったデザートに注力していく事になったのです。

その過程で登場したのが、このフルーツセラピーシリーズ!!!

 

だからゼリーにナタデココが入ってるんですね!!

もうね、ベストマッチ!!!

仮面ライダービルド風に)

 

今では色んな味の商品がある!!

 

フルーツセラピーも今や10年越えのベテラン選手。

定番は先ほどのバレンシアオレンジの他にグレープフルーツがあります。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121122940j:plain

 

そしてやはりナタデココ入り!

オレンジに飽きたらちょっと大人なグレープフルーツ味。

こちらも薄味ではなく、しっかりとグレープフルーツの酸味が効いてます!

味がしっかりしているってい事は、それまでの気分もリフレッシュ出来ちゃうんだよね。

ここがフルーツセラピーの良いところ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121123123j:plain

 

 

写真をアップしまくってますが、もうね、食べるのを止められないの!!

どうしてくれんだよフジッコさん!!!

スーパー行くたびに買っちゃうじゃないか!!

たまに大人買いしちゃうじゃないか!!!

何て罪な会社なんだフジッコめ!!可愛い社名に騙されたぜ!!!

 

これからも頼むぞフジッコ

 

とか文句言いつつもやっぱり季節限定味とかも気になるし、これからもこのクオリティーでコスパ最強のフルーツセラピーを応援していく所存!!

 

ちなみに世間ではフルーツセラピーをヨーグルトにかけたり、カクテルの上に少量を載せたりとインスタ映えな料理をしている人たちもいるみたい。

わお、実は人気すごいじゃないか!!

僕はそこまではしないけど、さあ今日もストックしておいたバレンシアオレンジ味をいただこうかね!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121123630j:plain

 

広告 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加