信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

フジッコよ!コスパ最強ゼリー!【フルーツセラピー】が止められないぞ!

 

フルーツセラピーって知ってます??

 

いや、別に目新しい商品でもなんでも無いんだけれど・・・

 

首都圏でも長野県でも普通にスーパーに並んでる、珍しくもなんともないゼリーです。

写真見ればわかると思う。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121120137j:plain

 

フジッコのフルーツセラピー!!

 

「知ってるよ!!」

っていう人もいれば、

「ああ、見たコトある!」という人が多い気がします。

「全然知らねえ・・・」という人はスーパーで買い物してねえんだろ。という偏見。

 

これがね!!

旨いの!!

そしてね!

この旨さで118円~148円くらいが相場なの!!

あ、いや、値段に幅がありすぎるよね。

何故か知らんけど、どこのスーパーでも値幅がけっこうあるんだよね。

118円で売ってたかと思えば翌日には148円だったりね。

 

最近で一番驚いたのは2019年3月30日現在、長野県のスーパー「ツルヤ」で99円(税抜き)だったのだ!!

 

色んな味があるけれど一番好きなのはバレンシアオレンジです。

 

トロトロのフルーツセラピーを食べる!!

 

パッケージだけだと美味しさが伝わらないかもしれないので、開けてみます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121120823j:plain

 

フルーツゼリーブランドでNo1売り上げを誇るというこのフルーツセラピー!!

蓋をペリペリっと開けるとオレンジの粒粒が表面に見えている瑞々しい果実の色!!

入れ物をちょっと揺らすと、ほのかにプルンと揺れます。

固すぎず、柔らかすぎず。

これがまた絶妙な食感なわけ!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121121106j:plain

 

スプーンを突き刺すとゼリーの感触と共に少しの果汁らしきものがスプーンに溜ります。

いやもう毎回この一刺し目がね幸せの瞬間なんだよね!

一瞬の幸せになれ!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121121300j:plain

 

このゼリーね、ゼリー自体も果実の味がかなりしっかりしているのですが、ナタデココも入っているので食感にメリハリがあるんです。

柔らかいゼリー部分と、弾力のあるナタデココ。なんだこれ最強コラボ技か!!

 

フジッコって豆の会社じゃねーの?

 

なんでナタデココが入っているのかというと、話は遡る事になります。

そもそも、このフルーツセラピーを出している会社はフジッコです。

 

フジッコ・・・?

 

フジッコっていったら、こういう商品じゃないですかね。イメージは。

 

 

そう。

豆の会社でしょ???

昆布の会社というイメージの人もいると思いますが・・・

 

うん、調べてみたら、実際に今でも豆と昆布が売り上げの多くを占める会社でした。

フジッコ・・・じゃあ何故こんなクオリティ高いゼリーなんて出してるんだ。

 

開発インタビューなどによると、豆や昆布は主力製品に違いはないが、夏になるとどうしても売り上げが落ちるのだそう。

その夏場に何か代わりとなる戦力を探していたところ、デザート事業に手を出すことになったのだとか。

これ、今から30年以上も前の話なんですって。

ということはフジッコは実はかなり老舗にデザート商品会社でもあるということ。

知らんかったなあ・・・

 

そのころ、豆の商品で「発酵技術」を既に持っていたということもあり、デザートにナタデココを発売したという経緯があるみたいなんです。

 

ていうかナタデココって発酵させるの?!?!(゚Д゚;)

 

 

その後、ナタデココは世間に定着せずに売り上げは低調だったらしいんですが・・・

 

 

1993年にナタデココブームが到来!!!

 

いよいよフジッコナタデココを使ったデザートに注力していく事になったのです。

その過程で登場したのが、このフルーツセラピーシリーズ!!!

 

だからゼリーにナタデココが入ってるんですね!!

もうね、ベストマッチ!!!

仮面ライダービルド風に)

 

今では色んな味の商品がある!!

 

フルーツセラピーも今や10年越えのベテラン選手。

定番は先ほどのバレンシアオレンジの他にグレープフルーツがあります。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121122940j:plain

 

そしてやはりナタデココ入り!

オレンジに飽きたらちょっと大人なグレープフルーツ味。

こちらも薄味ではなく、しっかりとグレープフルーツの酸味が効いてます!

味がしっかりしているってい事は、それまでの気分もリフレッシュ出来ちゃうんだよね。

ここがフルーツセラピーの良いところ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121123123j:plain

 

 

写真をアップしまくってますが、もうね、食べるのを止められないの!!

どうしてくれんだよフジッコさん!!!

スーパー行くたびに買っちゃうじゃないか!!

たまに大人買いしちゃうじゃないか!!!

何て罪な会社なんだフジッコめ!!可愛い社名に騙されたぜ!!!

 

 

ホワイトピーチ味もお勧め!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190331212858j:plain

 

2019年現在の個人的オススメ味はホワイトピーチ味!!

桃とゼリーとナタデココって何でこんなに相性良いんだろう!!

これはヤバイ!

ゼリー好きなら食べなきゃいけないアイテムだと思う。

いや、わかってる!フジッコの回し者じゃないかって言いたいんでしょ??

 

そんな大企業、入れる学歴じゃねえ!!

 

 

期間限定アイテムも出てるぞ!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20190331212840j:plain

 

甘酸っぱい果汁感!!

ゴールドキウイもなかなかやるよ!

爽やかなの!初夏を思わせる爽やかさなの!!

これも試してみるのも良いんじゃないかな。

カクテルと合わせて食べるのも良さそう!

 

これからも頼むぞフジッコ

 

これからもこのクオリティーコスパ最強のフルーツセラピーを応援していく所存!!

 

ちなみに世間ではフルーツセラピーをヨーグルトにかけたり、カクテルの上に少量を載せたりとインスタ映えな料理をしている人たちもいるみたい。

わお、実は人気すごいじゃないか!!

僕はそこまではしないけど、さあ今日もストックしておいたバレンシアオレンジ味をいただこうかね!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20180121123630j:plain

 

 

 スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク