信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

『初めての沖縄!宮古島旅行記』最終回.島カフェ巡りと"東洋一のビーチ"~旅の終わり

帰りたくなくなる島・・・宮古島

3日間のレンタカー旅、最終話です。

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

 

 

2017年10月26日 来間島 再訪

 

下地島伊良部島と巡り、元いたシギラリゾートにある黄金温泉という場所へと向かいます。

その途中で、前日に「売り切れ」にて諦めたカフェ、来間島のパニパニへとやってきました。

1日で何島行くんだっての(;・∀・)

 

来間島カフェ「パニパニ」でドラゴンフルーツを!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114110754j:plain

 

今度こそ!!

パニパニ・リベンジです!!

ここだけは押さえておきたいカフェなのです!

島旅に出るだいぶ前から目をつけていたんで!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171125101026j:plain

 

良い感じの南国雰囲気!!

そして何と!

床が・・・砂!!

綺麗な砂じゃないですか!

席で裸足になってみると砂がめっちゃ気持ち良い!!(*'▽')

これは素敵な演出ですねえ!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114110812j:plain

 

テーブルのすぐ脇にはハイビスカス?でいご?の花が!!

南国リゾートだねえ!!

なんという気持ち良いカフェだろう。

まずはちょっとした腹ごしらえ!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114111018j:plain

 

豚肉を使ったサンドイッチ!!

ごめん、メニュー名は忘れてしまいました!

でもこれ、バンズはふわふわだし、お肉も丁度良い濃さの味付けでとっても美味しかった!!

 

そしてパニパニで一番いただきたかったものが運ばれてきました!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114110959j:plain

 

 

 

ドラゴン・バナナ・スムージー!!

 

ドラゴンフルーツとバナナのスムージーです!!

見た目は思いっきりドラゴンフルーツ色!

味はバナナ寄りでしょうか?!

これがね!めちゃくちゃ美味しかった!!

これ飲みたいだけに来間島に向かいたいぐらいですっ!!

 

いやもう最高だわあ・・・

 

来間島、また必ず再訪するぞ!!

 

 

東洋一のビーチ「与那覇前浜ビーチ」を散策

 

続いては来間島から宮古島に渡った場所にある前浜ビーチ。

初日の夜に星を見に来た場所です。

今度は昼間だ!

ちなみに何度か登場した前浜ビーチ。

「まえはま」なのか、「まえぱり」なのか表記が色々あって、どれが本当の読み方なのかよくわかりませんでしたが、その美しさは一目でわかります!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114111047j:plain



 

ちょっと薄い雲が出ている状態でこれです!!!

遠浅なのか、海の色が本当に透明!!

砂浜と海の境目が判別つかないくらいのグラデーション!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114111057j:plain

 

 

対岸に見えるのはさっきの来間島と、来間島大橋。

いいねえ、この風景。

しかも夜は例の景色。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171029173518j:plain

 

東洋一と言われるそうなのですが、ここのすぐ近くには東急リゾートホテルがあります。

もし次に宮古島に来る機会があったなら、東急も良いなあ。

他に何も無いエリアだけど、それが良かったりするかもしれない。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114111039j:plain

 

 

さあて、シギラリゾートの方へと戻るぞ。

 

シギラリゾート・黄金温泉にて休憩

 

宮古島最終日の午後は温泉でまったりと過ごします。

温泉なので写真は無し。

どういう場所なのかというと、今回の宿泊したホテル・ブリーズベイマリーナもあるシギラリゾート内にある海沿いの温泉施設です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171125101245j:plain

シギラ黄金温泉|シギラリゾート|宮古

 

屋外温水プールと室内温泉を合わせて1時間30分くらいのんびり過ごしました。

家族連れとかなら楽しめるんじゃないかなあと思いました。

 

その黄金温泉からすぐの場所にリフトがあるので、そちらも行ってみます!

 

シギラリスト「オーシャンスカイ」でまったり

今回の飛行機&ホテルのチケットにはこのリフトの無料券が含まれてたので乗ってみます。

特にどこかへ向かうリフトではないのですが風が気持ち良さそうだし!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114111107j:plain

 

ちょっとした高台へと行けるリフトの様です。

本当に乗るだけのリフトなので、リゾートとしてこれが人気出るのはまだ先の話でしょうけど、景色は良さそう!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114111117j:plain

 

うーんいいねえ。

シギラリゾート内をのんびりと空中散歩。

そして上まで行くと・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114111125j:plain

 

 

正面は昨日ウミガメを探してシュノーケリングしたシギラビーチ!

いやあ、やっぱり風が気持ち良い。

でもここはリフトで登ってくるだけで何も無い!(笑)

すぐ戻ります。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114111147j:plain

 

 

あっはっはっは!!!

もうね!のんびりし過ぎて写真もまったり感が出まくり!!(笑)

 

島カフェ「とぅんからや」で最終休憩!

 

さっきカフェ「パニパニ」に行ったばかりですが次なる島カフェに行ってみます。

それはこのリフトから車で10分も走れば到着です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114111155j:plain

 

 

宮古島の島カフェで検索すれば絶対に出てくる「とぅんからや」です。

平日の午後だというのにファミリーがけっこう入ってました。

(ここで会ったファミリーと、夜に羽田空港で遭遇した!)

 

ここで、この宮古島旅行の最後の休憩とします。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114110148j:plain

 

 

 

こーんなテラスでカフェタイム出来るなんて最高だよね!

海も見えてるし、子供が遊べるブランコとかもあるみたい。

やっぱ島旅ではカフェは外せない!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114110138j:plain

 

 

正に宮古島の代表的な島カフェ。

これぞ!!という手作り感満載のケーキがとっても優しい味。

 

ふう。

ほっとした時間が過ごせました。

良い店だ。

 

 

旅の終わり

 

 

時刻は16時過ぎ。

そろそろ、お土産物屋さんを巡ってレンタカーを返して空港に向かう時間。

 

いやあ、もう終わるのか。

 

 

帰りたくないねえ。

 

 

これが宮古島の魅力かあ。

ドコに行っても素晴らしい景色。

あっち行ってもこっち行っても絶景に次ぐ絶景。

 

絶景ばかりなんだよ、この島々は。

 

まだまだ居続けたいよ、宮古島

 

でも楽しい時間はずっと続くわけではないよね。

いつもの生活へ戻りに東京へと帰ろう。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171114110159j:plain

(all photo by Canon eos-m2) 

 

帰り際の宮古空港では守り神シーザーが見送ってくれました。

ああ、完全に宮古島ロスだ。

 

というわけで心の中で宣言です。

 

 

 

また必ず来よう!!

to be continued 宮古島!!

 

いつかここ↓に再訪のリンクを張ろう!(わずか8ケ月後、貼りました!)

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

 

 

笑っていこうよ!宮古島編 完

 

↓勝手に「宮古島編」テーマソング


「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】

 

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

広告 

 

 

スポンサーリンク