笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

駅前の民芸レストラン「盛よし」@長野県松本市

長野県の松本市には7ヶ月だけ住んでいました。

それとは別に訪問回数は10回以上ありますし、知り合いもいます。

というワケでまだ記事化していないスポットがあるので小出しにしています(^_^;)

 

 僕が松本旅のシメに選ぶお店は3つ程。

 

①松本からあげセンター(主に電車の時)

②焼肉 味楽苑(主に車の時)

③民芸レストラン盛よし(主に高速バスの時)

 

うち、今回は駅前にあるので高速バスで帰る時によく使う「盛よし」さんを紹介します。

 

民芸レストラン「盛よし」

 

松本市民なら誰でも一度は聞いたり食べたりしたことがあるであろうお店。

松本駅から徒歩2~3分の場所にあるし、ガイドブックにも載ったりしているから、松本グルメのテッパンの一つかもしれないです。

 

僕も住んでいる頃は何度も行きました。

「時々、妙に食べたくなる」んですよ。カレーとかカップヌードルみたいに(笑)

 

 

 

 

地図でもわかる通りまさに駅前のエリア!

そこの一本入った道に佇むのが盛よし。

 

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20171015135706j:plain



 

こちらのコンセプトは民芸レストラン。

民芸品に囲まれながら洋食をいただけます。

入り口からしてレトロ。

これは松本の町並みにも合う気がします。

 

たくさんのメニューがあるのですが、A~Cの定食があり、僕は大体それらを選んでいただく事が多いです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171015135643j:plain

 

お店の看板がね、もう民芸品を売っている感じだよね~。

この日はお盆休みということで、列が出来ていたのでお店の全景が撮れなかった・・・なので看板のアップ写真(^_^;)

 

さてさて、お店の中はどんな感じかというと・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171015140538j:plain

 

 

でへへ!

混んでて天井の方の写真しか撮れなかった!!(;・∀・)

でも天井の梁とかで雰囲気は伝わるかなあ??

 

え?なに?

さっきから中途半端だって??

わかってる!わかってるって!

厳しい事を言いなさんな!

 

そうだよそうだよ。

これね、元々はボツ記事だったヤツなんだもん!(;´∀`)

盛よし大好きで超お勧めなんだけど、いっつも写真が失敗するのよ!

 

何故か?

料理来たら美味しそうですぐに夢中になっちゃうからだよ!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171015140935j:plain

 

 

ハンバーグとクリームコロッケの定食!!

 

ハンバーグは柔らかく、クリームコロッケはサクサクの中にアツアツ(*^^*)

そして、付け合わせでついてくるコーンポタージュがボリューミーで美味しいの!!

 

メニューによってはコーンポタージュだったり、もやしの辛いヤツだったりするのだけど、どちらも絶品サブメニュー!!!

これを求めてる常連さんもいるに違いない!!!

 

盛よしさんはボリューミーな定食が多い。

ヒレカツ定食なんてお腹いっぱいになるから気合い入れて行ってみてくださいね。

帰りの特急や高速バスはお腹いっぱいでぐっすり寝れると思います(^^;)

 

 

というわけ、盛よしさん。

レトロな雰囲気にボリューミーなお店です。

また行くから写真はいつかグレードアップしたいと思います。

 

 松本旅のシメに是非!!

 

盛よし (モリヨシ) - 松本/洋食 [食べログ]

 

広告 

 

 

 

 

 

 ↓松本市内記事

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加