信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

秋は多摩動物園でのんびり散歩

日野市には多摩動物園があります。

多摩って名前ですが多摩市にあるわけじゃない。

8月にナイト・ズー・ウォークに行ったばかりですが、今度は昼間に行ってきました。

 

 

9月29日 13:00  東京都日野市 多摩動物公園

 

やってきました多摩動!!

今回は暑くない時期なのでのんびりと動物を見ます。

きっと前回来た真夏よりも動物たちも元気いっぱいなコトでしょう!!!

 

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012112459j:plain

 

「あー、なんかやる気でねえなぁ・・・めし・・・まだかなあ・・・・」

 

遠い目!!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

涼しいから一日中元気なんてワケじゃないのね。

そりゃそうか(;^ω^)

人間もそうだった。

 

そんな中、コアラが丁度ゴハンの時間でお目覚めになってた。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012112725j:plain

 

コアラって本当、人形みたいだねえ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012112825j:plain

 

 

「もぐもぐもぐ、うま!うま!!もぐもぐもぐ!」

ユーカリに夢中でこっちの方は全然見てくれないコアラ。

お腹空いてたのかな~。

 

さて、次はどの動物を見に行こうかな。

 

お、看板発見。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012112940j:plain

 

 

トラの室内展示があっちにあるらしい。

近頃の多摩動のこういうイラストが以前とは違っていて楽しい。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012113109j:plain

 

トラ…デカイ…(;゚Д゚)

こわ・・・

こんなのと何処かで遭遇したらもう終わりだよね・・・

強そう・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012113222j:plain

 

 

むう・・・・確かに・・・・

 

続きまして、僕が多摩動で一番好きな動物のところへ。

わくわく!楽しみ!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012113501j:plain

 

 

レッサーパンダ!!!

こいつら大好きなのです!!!

めっちゃ可愛い!!!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012113614j:plain

 

 

しっぽヤバイ!!あのモフモフ感!!ヤバイ!!!

たまらんわあレッサーパンダ(*^^*)

 

その隣には風格のある雪豹が。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012113739j:plain

 

 

何かを見つめているな・・・

絵になるわあ・・・雪豹。

今回カメラがスマホなためズーム出来ないのが悔しい。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012113849j:plain

 

 

こちらはキリン。

僕は子供の頃から背が高かったので小学校の学芸会ではキリン役でした。

そのまんまでつまらなかった記憶があります。

今ならネタに出来ますが、当時は長身やせ形がコンプレでした。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012114049j:plain

 

 

チーター!

早すぎてカメラ追えない!!(;゚Д゚)

でも必ずこちらを見てくれます。

チーターの速度で襲われたら人間なんてひとたまりもありませんね。

 

続いてはサーバル

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012114157j:plain

 

 

・・・・・(;・∀・)

サーバルの解説イラスト・・・これでいいのか(^_^;)

たつき監督~。

アニメ観ないからよく知らんけど。

(観るのはワンピースとドラゴンボール超くらい)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012114334j:plain

 

お、この植物はヒマらしい。

ヒマなのか。

おヒマがあったら教えてね?ね?ね?

(今度はハンターハンターより)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012114515j:plain

 

 

というワケで秋の多摩動物園さんぽでした。

日野市は動物園があるのが素敵です。

多摩モノレールですぐに行けちゃいます。

 

この日は多摩モノレールでそのまま立川の「ららぽ」まで行っちゃいました。

ブログはしばらく週1ペースですが、飽きずに来ていただけると幸いです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20171012114758j:plain

立川ららぽ付近は高い建物が無くて夕焼けが綺麗



 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

 

広告 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク