笑っていこうよ!

お出掛け&散歩ブログ 

北アルプスの綺麗な水と美味しい野菜のスープカレー【ハンジロー】@安曇野市

安曇野エリアをドライブ旅する時、王道なのは・・・

・大王わさび農場

・アートヒル

穂高神社

安曇野いわさきちひろ美術館

・国営アルプス公園

といったところでしょうか。

これに食事処や宿泊を入れていくというのがテッパンなのかと思います。

 

その食事処。

信州そばも良いのですが、僕が絶対的に勧めるのが・・・

スープカレーのハンジローです。

 

 

ええ、はい。

このブログでも過去何度も登場しております。

 

 

 


安曇野市 スープカレーのハンジロー

 

元々は神奈川県の綱島にあったというハンジロー。

綱島時代に行った事のある後輩は「その時から美味しかった!」と絶賛しております。

 

その名店が安曇野に移り、北アルプスの綺麗な水と、それで育った野菜を手に入れたわけですから、そりゃもうね、何度でも行きたくなる訳ですよ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170814003911j:plain

 

ハンジローは安曇野市穂高駅から徒歩で10分ちょっとの場所にあります。

車なら数分の距離ですが、駐車場は小さいため、ランチやディナーのピーク時は避けるのをすすめます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170814004548j:plain

 

 

オーダーしてから作り始めるのか、混んでいる時は調理の時間もかかります。

時間に余裕を持って望めば、もうね、とっても美味しいスープカレーとのひと時です☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170814004722j:plain

 

 

いやもう写真を載せただけでヨダレが・・・・!!!!(;´Д`)

お肉はホロホロで柔らかいし、野菜も新鮮で美味しいし、カレーは質が良くてご飯が止まらない!!!

辛さは選べますが、僕は1番~2番くらいの普通の辛さを選びます。

0番を選ぶと、辛くはないけど素材の美味しさを味わえるって同行人のアズミノさんは行ってました。

(アズミノさんは松本市在住なので何度も何度も行ってます)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170814005021j:plain

 

窓側の席に座ると目の前には小川(水路?)が流れてます。

いつ来ても透明な水です。

ちょっとした雨の日ですら透明なんだからすごい。

近くには魚が泳いでるのも見えるし、気分も爽やかになるんですよー。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170814143213j:plain

 

 

↑ちなみにウェイティングで座って待つスペースもまた良い感じ。

ここで水の流れに耳を澄ませているのも安曇野ならではの時間の過ごし方だと思うんですよ。

 

回し者か!!

ってくらい勧めまくるハンジローですが、ピーク時に時間かかるのだけは要注意。

 

というか、予約して行くのが良い。

ここ数年は人気も知名度も上がり、お店のルールも少しずつ変化しているので、「この時間帯は予約制です」とか言い切れないのですが、とにかくもう僕からは一言。

「混む時間は予約していこう」です。

 

↓2017年8月現在はこうです。

  • ランチ 11:00-14:30L.O
  • ディナー 17:30-20:30L.O
  • ディナーは予約制
  • 日曜日は定休 ディナーは金曜日と土曜日
  • 0263-82-0688

 

おまけ・・・松本駅前に宿泊

 

今回は松本駅前のホテルに泊まりました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170814143549j:plain

 

おっと、これはもうすぐ閉館のアリオ松本(笑)

正面はサイゼリア。わりと夜景が綺麗な席があると定評のサイゼリアです(^_^;)

 

というワケで1日目は松本駅前に宿泊。

2日目の話は3話くらい使います~。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170814143739j:plain

広告 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加