笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

【トットちゃん広場】で玉ねぎ詰めましょ!@松川村

 

安曇野群に松川村という場所があります。

ここの最大の観光スポットは何といっても・・・

 

すずむし荘!!!

 

suzumushi.jp

 

すずむしがたくさんいます!!!Σ(゚Д゚)

そして温泉があります!!!

そんな、すずむし荘に向かいます!!!

今回の画像は全て「すずむし」のアップ写真です!!!

 

今回はアナタの脳内をすずむしで埋め尽くします!!!

(;´Д`)

 

 

 

 

・・・ではなくて。

(立ち寄った事はあるけれど)

 

安曇野ちひろ美術館の周りに広がる公園に向かいます。

 

 

安曇野ちひろ美術館

 

 

もう何回目かの解説になりますが、いわさきちひろさんの美術館になります。

東京にもあるのですが、こっちの安曇野ちひろ美術館は、壮大な景色の中にあるので、美術館に入らなくても立ち寄る価値ありなのです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170810220111j:plain

 

山脈を背景にした「安曇野ちひろ美術館

この広々とした空間に美術館があるというのが素敵ですよね。

 

いわさきちひろさんは、優しいタッチの絵の中にも強い意思を感じる目が印象的な画風の方です。ぜひとも一度は絵を見ていただきたいものです。

 

↓関連記事 

 


 

さて今回は美術館には入らずに美術館前に広がる公園を散策です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170810220546j:plain

 

 

昨年、公園が拡大され、トットちゃん広場というエリアが出来ました。

こちらは黒柳徹子さんの絵本「窓際のトットちゃん」をイメージした公園。

何だかレトロな電車なんて飾られてます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170810221121j:plain

 

 

いやあしかし景色が最高です。

のんびりした空気が見える範囲全部に漂ってるのがね、安曇野地域の魅力だと思うんですよ。

今シリーズはとにかく安曇野推し(^_^;)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170810221333j:plain

 

水が綺麗な安曇野

小さな小川もね水が透き通ってる。

水が綺麗だからさ、あれ食べたいよね。

え?信州そば?

それも良いんだけど、スープカレーとかも良いよ☆

 

そんな事を考えながら歩いていると、昨年、おにぎり作りをした小屋までやってきました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170810221623j:plain

 

 

ピザ作り体験とかもやってるから、参加しようかと思ったのだけど、ピザ作りはイベント開催時のみとのことでした。

じゃあ、次の場所へドライブしようかと思っていたところ、こんなものを発見。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170810221814j:plain

 

 

ドドン!!!

と置かれた玉ねぎの台車!!!(笑)

たまねぎつめましょ

 

300円で詰め放題の玉ねぎ!!

よぉし!玉ねぎをお土産用に袋詰めじゃあーーーー!!!!(*'▽')

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170810222121j:plain

 

 

25個くらい入れた気がする(;^ω^)

 

ずっしりと詰めまくった玉ねぎを車の後部座席の載せて、初日のメインとしているお店へと向かいます。

 

後日、玉ねぎは母親や職場で配布しました♪

 

www.chihiro.jp

 

 

 

広告 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加