信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

山梨さくらんぼ狩りドライブ @原茂ワイン casa de noma

 

桃屋うちだ園さんでさくらんぼ狩りをして、さらにドライブは続きます。

 

↓前編

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

6月21日 13:30  山梨県甲州市 勝沼町

 

勝沼町ぶどうの丘、桔梗屋アウトレット&工場見学と巡り、ランチタイムになりました。

(上の2店、この付近の王道観光コースですが、特に写真ないので割愛)

 

さて今回ランチタイムにするのは・・・

桃屋うちだ園さんと同じく、随分と前から通っている原茂ワインさんんです。

1年ぶり、5回目くらいの訪問ではないでしょうか。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222344j:plain

 

ワインという名前からもわかる通り、ぶどうに囲まれています。

この時期はまだブドウは小さくて緑色。

香りもまだ全然ですが、このぶどう棚はやっぱり勝沼っぽくて素敵です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222339j:plain

 

 

原茂ワインは当然ワイン作りをしているので、ワインのショップなどが蔵の中にあります。

そして急傾斜の階段を登れば、そこには蔵カフェがあるんです。

まあ、旧ブログの頃から読んでくれている人にとっては「またあそこね!知ってる!」という人もいるでしょうけども。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222334j:plain

 

 

蔵カフェ「Casa de noma」さんです。

毎年4月上旬から11月中旬まで限定で営業しているカフェです。

蔵の2F部分を使った静かな農園カフェです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222513j:plain

 

窓の外はぶどう棚。

そして勝沼の長閑な風景。

こんな長閑なトコで暮らしてみたいな・・・とは思いますが、田舎は仕事が見つからない。20代なら探せても30代だとキツイものです。

なので当面はこうして山梨や長野を旅する。

 

さて、いただくのは「よくばりブランチ」

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222508j:plain

 

 

舞茸とじゃがいものポタージュがサイコーに美味しい(*'▽')

 

何度も食べてますが、やっぱりいいねココは!!

ゆったりとした時間を過ごすうちに、とうとう雨も止んできました。

 

せっかく神奈川や長野から来ているので、まだスポットを巡ってみます。

 

 

15:00 ハーブ庭園 旅日記

 

こちらは、お初となります。

ハーブ庭園”旅日記"

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222452j:plain

 

あれ・・・?

間違えてハーブの写真を撮り忘れてる!!(笑)

残っているのは、あじさい!!

い、いいでしょ、あじさい!!(*'▽')

 

サービス精神が素晴らしいハーブ庭園。

年配の団体客が主の様ですが、若い店員さんが積極的に試飲を促してくれたりと、意外と楽しめました。ピーチティーとか美味しい。

 

そんな中で、こんな看板が気になりました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222457j:plain

 

 

このハーブ強い!!!(゚Д゚;)

ビーム出てるっ!!!Σ(゚Д゚)

 

やりとりしているフォロワーさんによると、本当に強いハーブらしくて、一度植えると凄い繁殖力なのだとか(笑)

 

そのほか、食べると甘いハーブなど、面白いし勉強になるハーブ庭園でした。

 

 

その後、甲府昭和のイオンに立ち寄り、甲府駅に戻って解散

一日中山梨を走り回りました。

今回の総走行距離は295キロ。わりと走ったね☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170628124253j:plain

 

 

↓今回行った場所のほとんどを網羅するHolidayプラン


 

広告 

 

 

スポンサーリンク