笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

山梨さくらんぼ狩りドライブ @桜桃屋うちだ園

 

僕の旧ブログでは今回の様なタイトルの記事を何度も何度も書いてました。

 

 

そんな行先はいつも桃屋うちだ園さん。

調べてみると2012年に行ったきりで、今回は5年ぶりとなります。

久しぶりに向かい事にしました。

 

6月21日 山梨県甲府市甲府駅

 

まずは相模原市から約95キロ走行して、甲府駅です。

ここで長野県松本市から電車でやってきたアズミノさんと合流です。

 

そこから40分ほど一般道を走らせて、いよいよ5年ぶりの桜桃屋うちだ園です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222356j:plain

 

この日は静岡や神奈川では大豪雨。

ここ甲州市にあるうちだ園。

ずうっと僕はココは塩山市かと思ってたのですが、塩山市って2005年に甲州市に合併されてるんですね。平成の大合併ってやつか。

それにしてもこの風景。変わらないなあ。

5年ぶりに地図を見ないで来たのに到着出来た。

来るまでの道のりは少し様変わりしてたけど、懐かしい風景に大きな変化はなかった。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222350j:plain

 

 

こちら桜桃屋うちだ園さんは屋根がついているので、この日の様な雨降りでも安心。

入ってみると、「さくらんぼママ」さんがいらっしゃいました。

「前にも来てますよね。お顔見たら思い出しました」

ええ!!!何となくでも覚えていてくれてるんだ!!

いやあ、何だか嬉しいものですね!!

 

さくらんぼの狩り方を教わり、いざ農園を進みます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222230j:plain

 

 

見回すと鮮やかなさくらんぼがいっぱい!!!

今年は実が成るのが遅いって聞いてたけど、立派に育ってます!!!

 

さくらんぼママさんに教わったのですが、さくらんぼは実だけを採るんです。

どうゆう事かというとこんな感じ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222224j:plain

 

実だけ!!

おっと、こうしてみるとハート型のさくらんぼです!

こんな形のものもあるんですね!

 

そして食べてみると・・・??

 

うまーーーー!!!!(*´▽`*)

 

木によって味が違うのですが、とにかく美味しい!!

色んな種類があるのですが、やっぱり高級品もあるのが驚き!!!

 

佐藤錦とか紅秀峰が食べ放題なんですから!!!

 

とにかくバクバク食べまくる二人。

おっと?

脚立がありますよ!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222208j:plain

 

 

いよーし!!

ちょっと上の方にあるさくらんぼにも手を出してみようじゃないですか!!!

脚立作業、好きなんだよね~☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222215j:plain

 

 

上まで登って脚立上で食べる(*'▽')

これまた美味しい!

二人でお勧めを取り分けながらどんどん食べます!

こんなにさくらんぼを食べたコトあるかなってくらいに!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625231341j:plain

 

 

テンションMAXで食べまくるワタクシ。

いやあ、やっぱり果物狩りって楽しいなあ。

今年は諏訪湖でイチゴ狩りもしてるから2本目という事になるのだけど、どうにも楽しいんだよね、果物狩りって。

 

制限時間50分間全て使って食べまくりました。

いやあ、大満足!

ツヤツヤでキラキラで、充実したさくらんぼ狩りでした☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170625222203j:plain

 

 

桃屋うちだ園DATA

場所:山梨県甲州市塩山牛奥4083

入園:予約制 大人2000円 40分間(ネット予約だと50分間)

時期:6月頃(2017年は既に終了しています)

備考:秋にはぶどう狩りも出来ます(ピオーネ)


さて、今回の・・・

というか毎回なのですが、山梨さくらんぼ狩りドライブはまだ続きます。

今回は蔵カフェとハーブ園へと向かいます。

 

→後編へ続く

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加