信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

『ディズニーリゾートの旅』3.パーク内にある秘密のラウンジへ…

ディズニーリゾートの旅、第3話です。

TDSで午前中を過ごし、一度パークから出ます。

 

↓前回 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

2017年5月14日 13:00 リゾートライン東京ディズニーシー

 

さて、今回はリゾートライン(モノレール)の2DAYパスを800円で購入しているので、これを使いイクスピアリまで移動です。

2回目の乗車。260円チャリン♪ これで計520円分です。

 

そうしてやってきたのはイクスピアリ

舞浜駅前のショッピングモールです。

 

ここでランチにします。

ピアリでランチする時によく行くのがモンスーンカフェ☆

大好きなモンスーンカフェでランチセット。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213753j:plain

 

絶品エビトースト、そして最高の生春巻き。

モンスーンのこの2品はすっごく美味しいんです!!

アリランチでは外せないよー。

 

そして今回のメインにはグリーンカレー(^_^;)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213754j:plain

 

かっら!!!(゚Д゚;)

かっら!!!(゚Д゚;)

けっこうキツイね~・・・

汗出るわあ・・・

すごく血行が良くなる感じ!!!

いや~辛い!!でも旨かった!!!

 

さて、再びリゾートラインに乗り込みます。

260円チャリン♪

3回目の乗車。合計780円分。

もうすぐ元が取れちゃうね!

 

そして再びのディズニーシー☆

 

アトラクション5 トランジットスチーマーライン

 

のんびりとした蒸気船に乗り込んで運河の船旅です。(待ち20分)

蒸気船からの景色も楽しい。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213758j:plain

 

S.Sコロンビア号が見えてきました。

このコロンビア号は、ディズニーシーで最も親しみがあります。

その理由は・・・ご想像にお任せします。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213759j:plain

 

お・・・プロペラ機が不時着してる。

ん?期待番号がC-3POになってる!!!

 

いやあ、のんびりとした船旅でした。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213800j:plain

 

↑これがトランジットスチーマーラインです。

 

アトラクション6 センター・オブ・ジ・アース

 

さて、ここから向かうのは今回のディズニーリゾートでの中盤の山場。

火山から加速しながら急落下していくセンター・オブ・ジ・アースです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213802j:plain

 

 

おお・・・通常通りに並ぶと100分待ち・・・(゚Д゚;)

だがしかし、今回、この入り口には入りません。

 

その近くにある謎の通路を進みます。

 

その通路は、普通なら絶対に進まないだろう場所に存在します。

その先に、通常通りに訪れても突破出来ない扉があるのです。

扉の近くには秘密のインターホンが・・・・

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213803j:plain

 

 

実はここは【秘密のラウンジ】への道。

そしてこのインターホンは『第1の扉』を開けるためのもの。

もちろん『第1の扉』は到達すれば誰でも突破出来るものではなく、招待された者だけが通れる扉なのです。

 

さて、ここから先はインターネット上に写真をアップする事は出来ません。

先へ進んでいくと『第2の扉』が現れます。

 

そこで名乗ると、お迎えがやってくるのです。

 

そうして辿り着くのが 【秘密のラウンジ】

 

そこでは、ラウンジという名前の通り、休憩とちょっとした、もてなしがあります。

そしてディズニーシー内に存在する≪秘密の窓≫を教えてもらう事が出来るのです。

 

果てしてその≪秘密の窓≫とは・・・

 

皆さんも是非、辿り着いてみてください。

まあ、招待されてないと辿り着けませんが。

 

そしてラウンジからは待ち時間0分でセンター・オブ・ジ・アースへ(*'▽')

 

ここねえ、めっちゃスリルあるのよ。

急降下する乗り物と知っているけれど、演出で怖さをアップしています。

火山の怪物を怒らせてしまい、急降下するハメになる行程の演出がスリルあります。

 

うひゃーーーー!!!こわい!!!!

 

 

アトラクション7 海底2万マイル

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170515213814j:plain

 

何とも地味な海底2万マイル。(待ち時間10分)

日曜日に訪れているのですが、待ちが30分を超える事が一切ありません。

 

 

再びリゾートライン東京ディズニーシー

 

 

ここでまたもディズニーシーから出ます。

そう、使います。リゾートライン2DAYパスポート。

4回目の乗車でまたも260円分。これで合計1040円。

元値の800円を越えました。

 

向かうは、本日の宿泊先である東京ベイ舞浜ホテルです。

夕方のうちに一度チェックインします☆

 

 

→次回へ続く

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

広告 

 

 

 

スポンサーリンク