読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

ヨコスカ・ネイビーバーガー食べたら、東京湾を見ながら温泉でもどう?

神奈川お出掛け

元、特効(火薬などの特殊効果)のユーイチくんからお誘いを受けて、横須賀ドライブへと繰り出すことになりました。

 

読者「え、友達いるの?」

 

いるよ!!!

いつも一人じゃねーよ!!(; ・`д・´)

 

 

ヨコスカ・ネイビーバーガー「TSUNAMI

 

 

 

目当てはヨコスカ・ネイビーバーガーの名店、TSUNAMIです。

とことこ神奈川「ヨコスカ・リベンジ」で訪れて、当時、スマステ出演時にも紹介させてもらった旨い店です

 

 

 


ヨコスカ・ネイビーバーガーっていうのは、もちろん横須賀のご当地バーガー

海軍の中で隊員食として食べられていた「ネイビーバーガー」のレシピを、2008年に海軍から横須賀市長へ提供されたものです。

もともと、このレシピ提供は地域活性化の一つとして考えられていた企画だったため、横須賀市内にヨコスカ・ネイビーバーガーの提供店が何店舗も出来たのだそうです。

 

 

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20170308124552j:plain

 

で、今回やってきたTSUNAMIには・・・

前大統領のオバマ・バーガーなんてありました!!

ドナルド・トランプになる直前に行ったので、何だか哀愁を感じました。

トランプ嫌い。

ジョージ・ワシントンバーガーなんてのもあります!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170308124931j:plain

 

 

でも頼んだのはチーズバーガーです。

顎が痛くなるくらい大きく口を開けて食べちゃいました!!(*^▽^*)

 

肉汁が!!肉汁がすごい!!

じゅわぁ~って中から溢れ出てきて、それが口の中でとろけるチーズと融合!!

 

うんまっ!!うんまっ!!(*´▽`*)

 

ちなみにコレ、小さいほうのサイズです(笑)

レギュラーサイズはどんだけ大きいんだよ・・・

 

その大きさのせいか、クオリティーのせいか、オーダーしてから出てくるまで時間がけっこうかかりますので、お時間に余裕を持って訪れてみてくださいね~。

(土日は行列ですよ!)

 

ついでに温泉「湯楽の里」へ

 

せっかく横須賀まで行ったら軍港巡りがお勧めです。それか三笠公園

今回は三笠公園で軍艦三笠を眺め、その後に、東京湾を見渡せる温泉へと向かいました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20170308130303j:plain

 

 

ハワイか?!

という様な「湯楽の里」温泉です。

露天温泉もあるのですが、そこは2階なので東京湾が一望出来るんです。

千葉県の房総半島がすぐ近くに感じる距離にあります。

そしてお勧めなのが、東京湾を行きかう巨大なタンカーとかが進んでいくのが見えるって事です。

その行先の方面には、小さくディズニーリゾートやスカイツリーが見えています。

 

ああ、東京へ行く船は必ずココを通るんだな~と改めて実感。

スケールの大きさと船の物流を感じれる温泉です。

 

横須賀ドライブ、午後からでも十分に楽しめました~☆

ユーイチくん!全編、運転を任せきりでありがとう!!

 

TSUNAMI/津波 メキシコ料理&横須賀ネイビーバーガー

神奈川県横須賀市の天然温泉露天風呂「横須賀温泉 湯楽の里」

 

 ↓さらに先に進むと浦賀観音崎という「ほっとする地域」があります。

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

広告 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加