信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

久々のシングルだ!! Mr.children「ヒカリノアトリエ」

 

 

2年2ヶ月ぶりのシングルらしい。

ミスチルのニューシングル「ヒカリノアトリエ

 

 

ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

 

 

前作は信長協奏曲の「足音~be strong」だってんだから、本当、ミスチルってシングルを出さなくなっちゃったねえ。

 

随分と久しぶりなこの曲はNHKの朝の連続小説「べっぴんさん」のオープニングテーマ。

いつもよりも優しい音色のバンド音だなあって思ったらバンド編成が少し違うのね。

ミスチル+キーボードSunnyさんまではよくあるメンツだけど、アコーディオンがいらっしゃる。

アコーディオン担当はチャランポランタンの小春さん。

「逃げ恥」のオープニングの方の曲を演奏していたグループです♪

通称「恋ダンスじゃない方」・・・この通称ひどいな・・・

 

とにかく優しい音!

イントロからAメロからBメロまで、いやあミスチルらしくて好き!!

 

そしてサビ!!

 

?!(゚Д゚;)

 

難しくて覚えにくい…

 

これは難しいメロディーだなあ。。。そうでもない?難しく感じた。

 

間奏でAメロをなぞるのが一番好き。

いやあとにかくAメロがサイコーな曲だわ!

「優しい歌」みたいな印象。Aメロがサイコーな部分が。

あ、あれもアコーディオン曲か。

 

てなわけで、久しぶりの音楽感想でした。

ちなみにカップリング曲は既に発表済の曲のリアレンジ版やライブ版が入ってました。

 

「つよがり」「くるみ」「CANDY」なんて、夕方や夜に聴くとすっごい良いね!

基本的に昔のアレンジに近いけど、アコーディオン入ったりピアノの音色が優しかったり。

 

イマドキ珍しくシークレットトラックも入ってた。珍しいわあ。

 

 

 

次回予告!

 

さて次回からお出掛けブログに戻ります。

アナキン・スカイウォーカー的な名前の場所へ出掛けます。

 フォースと共にあれ!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク