読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

【飛騨高山への旅】1.飛騨牛で飯テロ更新!!

連載!旅シリーズ!

 

信州から転居して20日。

再び信州を訪れたわけですが…

 

 

↓前回のお話 


それから14日後、またも信州へとやってきました。

それは何故か?

 

飛騨牛を食べたくなったからです。

食べたいか、食べたくないかと聞かれたら言うよね?

飛騨牛?食べたい!!」って。

 

てなわけで、今回は飛騨牛をいただきに、神奈川県を出発し、信州松本を経由、一気に岐阜県へと向かいます。

今年最後のお出掛けエピソード連載です!

 

11月19日 飛騨の国を目指して相模の国を出発

 

では飛騨の国を目指します。

朝7時には相模の国を出発。

 

昼前には、わずか14日ぶりの松本です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161226162459j:plain

 

雲に覆われる北アルプス山脈。

あれを超えるドライブをすることになります。

今回の車はトヨタのアクア。アズミノさんの車ですが運転は僕。

 

松本から飛騨の国へは、山脈を超える道を100キロ近くも走らせることとなります。

2011年、2012年と、飛騨から長距離バスで松本まで乗ってきたことがあるのですが(2回とも12月末の話)、この道は難コースです。

最後まで2車線ではありますが、カーブは急だし、トンネル多いし、車線自体はめちゃ狭いです。

 

正直、松本から岐阜県(飛騨)へとこの道で向かうのであれば、運転初心者は絶対にやめた方が良いと思います。

今回も帰り道で、漆黒の闇の向こうに、とんでもない濃い霧(実際には温泉の湯気)が出現して、一切何も見えなくなり危機感に襲われました。

 

あれは・・・怖かった・・・

 

2時間後、飛騨高山「丸明」さんに到着

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161226163227j:plain

 

飛騨牛「丸明」さん

小奇麗だなっていう印象かもしれませんが、今回目指したのはこのお店です。

お肉屋さん直営の焼肉さんなのです。

 

ではもう早速!!

メインイベントであります、飛騨牛をいただきます!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161226163512j:plain

 

 

なんて霜降り!!(*^▽^*)

 

焼く前からよだれが止まらないっ!!(*'▽')

 

それではこの飛騨牛をじゅーっと焼きます♪

でもちょっとレア気味にして食べます!!

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161226163656j:plain

 

 

それをタレではなく、塩でいただきます!!!

 

うひゃああーーーー!!!旨いっ!!!

やわらかいっ!!ジューシーっ!!!

 

 

ああーーーーもうお腹幸せじゃあ~(*^▽^*)

 

 

というわけで!!

飛騨の旅、完!!!

 

 

 

んなわけない。飛騨高山さんぽの始まり

 

さて、すでにもう幸せ気分満喫なのですが、飛騨高山を散歩しようと思います。

ここ飛騨高山には4年ぶり、3回目の訪問となります。

 

 

↓2011年12月 

 ↓2012年12月


どちらも短時間の滞在だったのですが、今回は前2回より時間があるので楽しみです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161226164234j:plain

 

飛騨高山といえば食べ歩きです。

なんといってもお団子を食べるのがお勧めなのですが、今回も食べちゃいます。

これがね、ちょっぴり濃いめなのに品が良くて最高なのです(*^^*)

 

結果的に散策中に3回も食べました(笑)

 

そんな飛騨高山を歩いていると訪問者アンケートを受けました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161226164532j:plain

 

アンケートに答えたら油取り紙をいただけました!

岐阜への旅行のアンケート収集をしていた様です。

観光の力になれるなら協力しますよーーー!!

大人しい男子から、真面目そうな女子、チャラ男まで、色んな人が係員として働いてました。なぜチャラ男!!

 

 

さあ飛騨高山で最も有名な場所「古い町並み」を歩きます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161226164749j:plain

 

広告 

 

次回予告

飛騨高山といえば「古い町並み」

次回は「古い町並み」を存分に歩きます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加