笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

信州を出る話

 

 

今回はお知らせです。

 

 

実は2016年10月16日(日)をもちまして、信州を離れました。

 

松本に来て、わずか6ヶ月半です。

 

「都合により」で終わらせたい気持ちもありますが、信州移住というワードでこのブログに来ている方も多いので、少し理由を書いておきます。

 

他の全ての事柄はうまく進んでいたのですが、仕事だけが軌道に乗りませんでした。

ほんと、もうこれに尽きる。

 

僕の経験してきた職業はかなりニッチな産業です。

首都圏や名古屋・大阪などの大都会では就職先も多いのですが、信州ではわずかに数社が存在するだけです。

しかも全ての会社にヨコの繋がりがあります。

(田舎ではどの仕事でもヨコの繋がりが強いとは思いますが)

 

そのため、最初の職場で軌道に乗らなかったので、次の職場は見つけるのは非常に困難です。

 

とにかく人間関係がうまくいきませんでした。

僕も悪いところが多々あるのですが、この職場では、お客様がいらっしゃってる時間に怒鳴ったり、放送設備を使って嫌味を言ったりと、首都圏では考えられない環境でした。

サービス業というのが理解出来てないんですね。時代錯誤もはなはだしい。

 

ん?これ読んでる人もいるかもですね。知ったことか。(笑)

 

良い人もたくさんいたし、感謝すべき人もいます。

しかしこんな職場で生きていくのは僕には無理です。

という風に悩み、睡眠障害にも陥り病院にも通いました。

「病気になんてなるヤツが悪い」と喫煙所で言っている職員もいましたねえ。

組合の専門家に聞いたら、そういう発言をする人こそ病気なのだそうです。

そうか、可哀想な人たちなのかもしれないですね・・・

調べたところ、僕の席は次々と人が辞めているのだそうです。長年こうなのですね。

 

というわけで信州を離れ、神奈川へと戻っています。

せっかくなので!!

同じ仕事を続けるのをやめて、転職しちゃいました!!!

今までの経験を活かしつつ、少し違う職業に変えました!!!

 

そしたら、今は仕事がとても楽しいです(*'▽')

V字回復狙います!!

 

しかし信州に感謝は忘れません。

というか、明日(11月5日)から信州に出かけるし(笑)

穂高の新そば祭りに行く予定です。

 

迷惑をかけた人もたくさんいます。

それでも応援してくれた人もいます。

なので、これからは再び元気に生きていこうと思います。

そして、優しい人であろうと思います。

職場で見た、あんな人間にはならない事を強く誓います。

そしたらきっと良い事が戻ってくる様な気がします。

 

信州松本。

どうもありがとうございました!!

明日、また行きます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161103122705j:plain

 

 

 

ちなみにブログはこのまま当分は信州ネタばかりが続きます!

 

 

 

広告 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加