笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

≪秋のアルプスあづみの公園≫2.どびっくり!!豚の丸焼き催事!!

 

前回の続きです。

 


すでに、無料配給のキノコ汁、そして五平餅作り体験を終えて、お腹は空いていませんが、午後になると始まるという豚の丸焼きの催事まで時間があるため、公園を歩いたりします。

 

それにしてもアズミノさんが楽しみにしている豚の丸焼き催事とは一体・・・

 

 

 

12:45 アルプスあづみの公園 大町・松川地区

 

10月頭のお話ではありますが、信州はすっかり秋の模様。

公園の中にもドングリなどが見受けられます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161102094630j:plain

 

 

可愛いなあ、どんぐり。

 

そんな中を再び空中回廊などを通り、歩いていくと何やら再び美味しそうな気配が・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161102094816j:plain

 

こ・・・これは・・・・!!

 

バーベキューか!!!

 

称BBQ!!!(*'▽')

 

実はバーベキューなんて15年くらいやってないので、これはやってみたい!!

だってほら!!食材とか炭火焼の台とか用意されてるじゃん!!

これは楽だし食べようよ!!

(こちらは通常はこういう風に用意されていない様です)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161102095124j:plain

 

 

じゃじゃーーーーん!!!(*^^)v

バーベキューのセットを購入~!!!

もちろん本日限定です!!

 

それでは急きょではありますが安曇野バーベキュー大会じゃーーー!!!

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161102095324j:plain

 

 

炭火で焼くってのがまた良いよね!

自宅じゃこんなコトは出来ないもの!!

 

え?なに?読者のあなたの家では出来る?どんな金持ちだよ!!

 

こうしてバーベキューを美味しくいただきました!

幸せ~(*'▽')

 

 

さて、午後になりました。

食べてばかりではありますが、本日のメインイベントであります、豚の丸焼き催事へと向かいましょう。

 

先に書いておきますと、この催事を通して食材のありがたさと、生き物を食べるというコトを考えさせられました。

最近、銀の匙を読んだので余計にそう思ったのかもしれません。

思ったことを書くと色々とむつかしいので、ここから先はそういうコトは抜きで、とにかく豚の丸焼きというものを純粋に食べて楽しむコトに特化して書きます。

 

 

それではこちらです。

 

 

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161102095716j:plain

 

 

すでに豚さんは回転しながら焼かれておりました。

うわあ。こ、こんな風に焼くんだーーー

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161102100133j:plain

 

 

定刻になると肉の職人さんたちが一斉に動き出します!!

テンガロンハットのおじさま。この方がボスでしょうか。

催事前にノリ良く色々と話してくれました!面白い人!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161102100337j:plain

 

 

デッカイ包丁でビシバシと肉を切っていきます!!

その速さたるや凄まじい!!(;゚Д゚)

おまけに力強い!!

かっこいいな!!テンガロンハットの職人さん!!

 

並びながら順番待ちしていると、一つ後ろにいた小さな姉妹が大きな声を出しました。

「待ちきれないーーーー!!!」

待ちきれない系少女はじっとお肉を眺めます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161102100535j:plain

 

 

続いて!切られたお肉はジュージューと良い音を響かせて焼かれていきます!!

それをタレか塩か選んで、食べるコトが出来る様です!

僕らは二人で来ているので、タレと塩を一人分ずつ選びました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161102100759j:plain

 

 

いただきまーーーーーす!!!

 

 

う・・・・

 

 

旨いっ!!!!(^^)!

 

アツアツで柔らかい肉質!!

脂身もあるのに何故だか後味がサッパリしていて、いくらでも食べれそう!!

後味を消したくなくて、お茶すら飲まなかった!!笑

 

来た甲斐があったなあ~。

そりゃ確かに待ちきれないや(;^_^A

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

こうして、秋のアルプスあずみの公園での収穫祭りを満喫しました。

 

しかし!!!

確かにこの日、ここで公園から帰路についたのですが・・・

 

 

翌日、僕らは再びアルプスあづみの公園へと降り立つのでした。

 

秋のアルプスあづみの公園編、もう1話だけ続きます。

 

 

 

 

広告 

 

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加