読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

≪秋のアルプスあづみの公園≫1.秋の収穫をいただきに行こう!

 

松本市のお隣、安曇野市

そしてさらに北部に広がる松川町大町市

ここには2か所の広大な国営公園があります。

 

それがあづみのアルプス公園

 

近いほうから行くと南には「穂高地区」という公園があり、北には「大町・松川地区」という公園があります。

ついこの前もブログで紹介しました。

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

今回はその大町・松川地区の無料開放日に、様々な催し行われているというので行ってきました。

 

 

広告 

 

 

10月1日 11:50 国営あづみのアルプス公園 大町・松川地区

 

秋の連休の無料開放とあって、多くの家族連れが訪れてます。

 

ここが大町・松川地区の入り口です。

前回はスマホ写真でしたが、今回はミラーレスで参戦です!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161020213029j:plain

 

無料開放を教えてくれた、アズミノさんと訪問です。

駅からも相当離れた広大な森の中の公園です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161020213250j:plain

 

 

 整備されているので、森の中の散歩にはもってこいです!!

気持ち良いなあ、秋の森林さんぽ。

歌でも歌っていしまいたくなるよ。ららら~。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161020213509j:plain

 

 

前回も歩きました空中回廊。

鳥に近い高さのため、バードウォッチングしている人もいらっしゃいました。

のどかですねえ、田舎の公園は。

 

と、思ったらアクティブなことをしている人たちを発見!!!(;゚Д゚)

 

 

 

  f:id:tokotoko_yuuki:20161020213630j:plain

 

木にロープを吊るして空中に存在しておる!!

元気ですなあ 、みんな。

でもねこのアルプス公園さんぽ。最終的には僕も少し運動することになるんです。

当初の予定には全くないのですけどね。

 

 

さて、空中回廊の先では、こんなところにやってまいりました。

今回の訪問の目的の一つがここです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161020213959j:plain

 

みんなで時間に集まってワイワイと盛り上がっています。

目的は何かというと。。。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161020214207j:plain

 

キノコ汁です(*'▽')

この日は無料でふるまわれたのです!!!

これが今回の大きな目的のうちの一つ!!きのこの配給です!やほーい!!

(もう一つ目的がありますが後ほど)

 

キノコの他にもイモや野菜が入っていて美味しい!(^^)!

の味覚が満載です!!

 

さらにこんなモノも・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161020214528j:plain

 

 

何だかわかるかな??

ちょっと前におにぎり作り体験を紹介しましたけど、それに少し近いかな?

秋は体験尽くしです。

 

さあ、何だか当ててください。

の写真でわかるかなーー。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161020214716j:plain

 

 

焼きます!!

あちい!!(;'∀')

 

わかったかな??

 

わかった人ー!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161020214904j:plain

 

 

炭火で焼き色をつけてもらいます。

この辺のさじ加減は素人にはわからないので。

 

早く食べたい、食べたい、食べたーーーーい(*'▽')

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161020215044j:plain

 

 

濃い目の味噌をつけたら出来上がり!!

 

正解は五平餅でした!!!(#^^#)

 

いやあ!!旨い!!!サイコー!!!(*'▽')

 

これね!この辺の新米で作ってるんですって!!

しかもこんな窯で!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161020214843j:plain

 

 

そりゃ旨いよね!!

大満足な今回の秋の収穫まつり!!(そんな催事名だったのか不明ですが)

 

もう一つの目的の時間はまだ先なのですが、それまで散策したいと思います。

しかし・・・

その最大の目的の前に、僕らの前には予定外の収穫攻撃が待っていたのでした!

 

 

ちなみにもう一つの目的は・・・・

 

 

 

 

 

豚の丸焼きです。

 

 

 

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加