信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

霧の軽井沢さんぽ

昔からの友達が長野に遊びに来てくれました。

軽井沢に行ってみたいとのコトで、行ってみたのですが、実はこの日、軽井沢はG7交通大臣サミットの開催期間。

警備体制とかどうかな~という不安の中で行ってみたものの、大変だったのは警備よりも濃厚な霧でした・・・!

 

広告

 

 

 

9月23日 11:30 長野県軽井沢町 旧軽井沢

 

昼間だというのに車を運転するのも困難な程の霧。

きっと各国の交通大臣たちは

「日本って霧の濃い国なんだねv( ̄Д ̄)v  ニンジャ」

というインスタをUpしたに違いありません。

 

旧軽井沢でゆったり散歩しながら有名なミカド珈琲でモカソフトを食べます。

いやあ有名なだけあって美味しい!!

(写真ない。あれ??何故。久しぶりの友達といたから忘れたか??)

 

12:30 ハルニレテラスに到着

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161012120512j:plain

 

こちらも深い霧の中。

きっと本当ならマイナスイオン全開の緑に囲まれた感じなんだろうけど、真っ白な景色。

なにしろね、ちょっと前に台風が通過したばっかりなの。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161012121523j:plain

 

静かな小川・・・

もザーザー流れておるっ!!(;゚Д゚)

でもね、何だか良い場所だっていうのはビシビシと感じるよ。

 

さて、雨も降ってきたし(笑)ランチターイム!!

イル・ソーニョというお店でおしゃべりゴハン時間を過ごします。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161012121630j:plain

 

何だかオサレなパスタとかピザとか食べながら、近況トーク。

ちょっと僕だけ元気が足りなかったと思います。すいません。

何故かこの日、テンションが低かった。疲れてたのか・・・???

 

14:30 石の教会付近を散策

 

ちょっと雨も止んできたので、霧散歩に繰り出します。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161012122035j:plain

 

ハルニレテラスから歩いてすぐにある石の教会。

ここが面白い建築だという事なので向かいます。

石の道のりに霧がまた良い感じ!

 

すると石の教会から何やら人が・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161012122408j:plain

 

 

霧の中で結婚式をやっている!!!

めっちゃ幻想的!!

お2人の新たな道が晴れます様に!!(・∀・)ニンジャ

 

石の教会の他にもこの辺には教会がありました。

 

   f:id:tokotoko_yuuki:20161012122800j:plain

 

雰囲気良いですね~。さすが軽井沢の教会。

 

この後、話に夢中で写真は撮ってないのですが、ピクチャレスガーデンという場所と、有名なアウトレットモールに行きました。

 

アウトレットモールでお土産を買ったり、珈琲飲みながらトークしまくりました。

 

遠くから長野県まで遊びに来てくれて、ありがとうーーーー!!!

またね!!!

 

 

 ↓長野県は霧が多いよ記事

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

スポンサーリンク