笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

『きらッコノート』にて当ブログが紹介されました!

こんにちは、お出掛け&お散歩ブロガーゆうきです。

 

今回は単純にお知らせです(・∀・)

 

このブログ《笑っていこうよ!》の、とある記事が『きらッコノート』というサイトで紹介されました!

 

 

たわわに実る果物に狩りへの欲求がキラリ☆フルーツ狩りブログ特集!|介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」

 

 

こちらは介護従事者の方の転職・派遣サービスである「きらケア」さんが運営する情報サイト。

介護の仕事の事だけではなく、介護士さんに向けたニュースやお出掛けなどの、日常の情報を扱っていく方針なのだそうです。

 

そうね、介護や福祉のお仕事というと、どうしても「大変」というイメージが付きまとう。けれどそれはとても大切なお仕事。そんなお仕事をしている方に、楽しい記事を届けるというのは協力したいなあと思いました☆

 

 

↓紹介された記事はこちら!

 

公開された記事には、同じ様に他の方のブログもいくつか紹介されていました。

山形さくらんぼ狩りや、厚木の梨狩りなど、楽しそうな果物狩りブログがたくさん!

お時間があれば是非覗いてもらいたいなあと思います(・∀・)

 

 

 

ところで、実は僕の散歩企画「とことこ神奈川シリーズ」で知り合った方の中には社会福祉士になった人もいらっしゃいました。

(僕の最初の勤務先も市営の福祉会館でした。併設劇場の管理業務ですが)

福祉の仕事というのはどうしても大変なエピソードがありますし、報道されるのは何故かマイナスの部分ばかり。

でもその人も言ってたのですが、楽しい事もたくさんあるし、やりがいも大きいということ。

この「きらッコノート」そんな方たちの力になれる様なサイトに育つといいですね☆

 

 

 

コンテンツ担当のT様、紹介していただき、ありがとうございました!

 

 

たわわに実る果物に狩りへの欲求がキラリ☆フルーツ狩りブログ特集!|介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」

 

f:id:tokotoko_yuuki:20161012150021j:plain

 

 

広告 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加