信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

超いきものまつり2016 地元でSHOW!厚木でしょー!【ようこそ厚木編】

実に5ヶ月ぶりに長野県以外の事を書きます(・_・;)

今回は普段のお出掛けブログとは毛色を変えまして…

「超いきものまつり」に絡めた神奈川お出掛け話です。

 いきものがかり知らない人にも伝わる様にいつものお出掛けブログ風に書きます。

 

 

広告 

 

 

 

超いきものまつり・・とは?

 

J-POPグループ「いきものがかり」のメジャーデビュー10周年を記念した大型野外イベントです。

 


 

いきものがかりは、メンバーの地元が神奈川県の海老名や厚木です。

僕は2007年に出したシングル「夏空グラフティ」に衝撃を受けて、それ以来ずうっと9年間もファンをやってます。

こんな思いっきり90年代ソングぽいの歌うグループがいるのかと!

 

↓夏空グラフティ試聴(何故か最初に青春ラインって曲の動画が流れるけど)


 そんな彼らが10周年を記念して地元である海老名と厚木で公演するスペシャルイベントが「超いきものまつり~地元でSHOW!!」

 

海老名で2公演、厚木で2公演。

それも各回2万人を超える規模!

正直、海老名や厚木にはライブ会場は市民会館とかライブハウスしか無いので、2万人以上のライブ公演なんて初なんじゃないかと思います。

だからまあ・・何か失敗しないか心配で心配で(笑)

 

そして僕が参戦したのは最終公演となる厚木の2日目です。

一度しかライブに行った事ない僕ですが、ファン歴9年の集大成の1日です!

 

 

本厚木駅から荻野運動公園に向かう

 

 

厚木駅前にはこんな大規模な事を行う会場は無いので、相当離れた場所が今回のライブ開催地。それが荻野運動公園です。

専用のバス乗り場まで徒歩15分。シャトルバスで走行すること20分。

・・・という厚木の山奥の方です。

 

ワクワク感、満載で本厚木駅へとやってきました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913002720j:plain

 

駅のホームには「いきものがかりのふるさと厚木市」の横断幕が!!

今回は厚木市も全面バックアップ!!

海老名市なんか市制45周年記念事業として扱われています!!

海老名、厚木、両市で広報にも載り、正に町をあげての事業となっているんです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913003118j:plain

 

本厚木駅前にはウェルカムボード!!

ここで写真を撮るファンの方々が大勢いらっしゃいました。

なんかもう、めちゃめちゃテンション上がります(・∀・)

バイ、えらい楽しい!!

 

ミロードが駅前にあるんですけど、こちらでは「超たべものまつり」が開催中でした。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913003303j:plain

 

うわ、何だかもう泣けてきたよ(笑)

 

号外も配られています。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913003416j:plain

 

山下さんが裏面に・・・(^-^; メンバーは3人いるんです(笑)

 

 

さて、本厚木駅からシャトルバス乗り場へと歩きます。

2か所ある様ですが、僕はJA厚木から乗ります。

 

   f:id:tokotoko_yuuki:20160913003521j:plain

 

バス乗り場には派手なのぼりが!

ここからはシャトルバスです。

20分くらいバスに揺られていると、田舎のエリアに運ばれました。

 

 

荻野運動公園へ到着!!

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913003726j:plain

 

メインゲート!!

かなり曇天で、時折雨が降ったりもする中ですが、会場入りしましょう!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913003844j:plain

 

厚木のゆるキャラあゆコロちゃん(・∀・)

地元じゃ有名なんだぜ!!意外とゆるキャラグランプリでも10位内に入ったりもするしね!!

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913003953j:plain

 

 

海老名のゆるキャラえび~にゃ(・∀・)

よく見るとイチゴ要素もあるんだぜ!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913004142j:plain

 

 

ライブ会場では恒例のお花たち。

いや待て待て!!

武井壮さんのは・・・ライオンやらヒョウやら・・・獣じゃないか!!(;゚Д゚)

さすが百獣の王ですな・・・

 

武井さんは、いきものがかりに人生を救われたと公言している方です。

実はこの日、会場に来ていてライブを楽しんだそうです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913004353j:plain

 

亀田誠治・・・?なんでだろう。

そらいろくらげさんのコメントにより判明!

亀田さんといえば有名なベーシストじゃないですか!

いきものがかりも相当、お世話になっている方です。

 

 

とまあ、会場へと辿り着いたのですが、マップを見ると・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913004522j:plain

 

ライブ会場(マップ右半分)はわかるんですが、左半分は何ぞや??

 

よく見ると飲食ブースとか書いてある!

そうか!!祭りだから、そういう場所があるんだな!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913004453j:plain

 

 

という訳で、その祭り会場へと向かいます☆

 

あれ??想像以上に長いレポートとなってしまった!

普通、ライブレポって一話で更新しないか?

まあいいやお出掛けブログ要素も入ってるし次回へ続く!!

 

祭りじゃ!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160913004834j:plain

(オールフォト→byスマートフォン

 

 

 

 

 


 

 

スポンサーリンク