読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

《とことこ長野 第2町/安曇野サイクル編》3.自転車でスープカレーのハンジローへ!

とことこ長野

長野県を散歩しまくる「とことこ長野」の第2町・安曇野編の続きです。

 ↓前回


 

2016年4月18日 13:00 安曇野市 大王わさび農場を出発

 

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20160521201638j:plain

 

 

それでは今回の更新はレンタサイクルならではの風景をバシバシ載せていきましょう!

ここまで自転車で移動している雰囲気が出ていなかったですものね!

 

ほとんどの写真は自転車を停めたり、周りの安全をキチンと確認した上で撮影してますからご安心ください。(写真にすると速度出てる風に見えたりもしますが)

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20160521202017j:plain

 

 

まずはランチをいただくためにスープカレーのハンジローというお店を目指します。

遥か遠くに北アルプス連峰を望む路を風を浴びながらこいでいきます。

あ~、なんて気持ち良いんだろう。

自転車がこんなに清々しい乗り物だなんて~!

 

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20160521202813j:plain

 

穂高川という綺麗な水の川に出ました。

しばらくこの穂高川に沿って進んで行きます。

景色が良いからなのか、他にも自転車で行く人々がいます。

 

1年前、しまなみ海道をレンタサイクル旅した時は、あまりの辛さにもう自転車でのお出掛けはしないと思ったものですが、こうしてゆったりとした道を行けば体力勝負にはならないものですね(^-^;

 

そうして辿り着いたがハンジローです。

 

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20160521203140j:plain

 

 

訪れるのは2年ぶり2回目といったところでしょうか。

こちら、元々は神奈川県の綱島という場所でお店を開いていたそうです。

それが安曇野の土地と水の綺麗さに感動し、移転してきたというのです。

神奈川県からの移住組ですね。僕と同じです(笑)

 

ちなみにその綱島時代に通っていたという後輩がいて、それもそれで驚いたものですfが。

 

そしていただくのはもちろんスープカレーです。

 

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20160521203449j:plain

 

 

とろっとろのお肉がちょっと辛めのスープカレーに漬け込んであります!

野菜も長野産!!!いやもうコレめっちゃ旨い!(・∀・)

今回の安曇野編は絶対にココに来ると決めていたから、嬉しいという気持ちも相まって長居しちゃいました(笑)

 

安曇野来たら是非是非の超オススメ店です!!

その代わり、席数も限られてるし作るのにも時間を要するので、行程に余裕がある時にね!

店長さん!また来ます!!!(^O^)/

 

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20160521203810j:plain

 

 

スープカレーでパワー回復したら、再び自転車で移動です。

次に向かうのは少しだけ標高が上がるので登り坂との戦いが待ってるはずです。

 

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20160521203938j:plain

 

 

4月中旬とはいえ山々には雪が深く残っています。

これが長野県なのですね。神奈川の時とは全く違う常識です。

なんせあの山々は2000メートル後半から3000メートル級なのですから。

 

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20160521204203j:plain

 

 

広大な風景の中、ただひたすらに自転車を進めます。

色んな事を考えました。

神奈川時代の事、これからの事、明日の筋肉痛の事(・_・;)

 

そして目の前に現れた坂の事(;゚Д゚)

 

 

 f:id:tokotoko_yuuki:20160521204459j:plain

 

 

 

キビシイーーーーー!!!(◎_◎;)

 

 

なんの!!行くぞ、行くぞ、行くぞ!!!

 

  f:id:tokotoko_yuuki:20160521204658j:plain

 

 

ぐおおお!!!

ぜえはあ!!ぜえはあ!!

足が攣りそうじゃあーーーー!!!(゚Д゚;)

 

 

久しぶりの全力体力勝負で辿り着いた先には美味しいソフトクリーム休憩が待ってます。

 

↓次回


 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加