信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【アルプス公園散策】2.孔雀とすべり台

けっこう更新してるはずなのに、まだ4月中旬の出来事を書いてる・・・

松本来てからは真田丸と重版出来を観るのが毎週の楽しみの一つ☆

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

 

2016年4月15日 15:00 松本市アルプス公園

 

 

いつも孔雀に接近しすぎて怖くなるバードケージへとやってきました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160506173116j:plain

 

 

おお~Σ(゚Д゚)

今年も鮮やかに羽を広げて待ち受けてくれました孔雀さん!!

これねえ、けっこう迫力なんだよね。

近くで広げられると怖いものがあるよ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509130738j:plain

 

 

白孔雀もいますが、今年は羽を広げてくれませんでした。

去年は広げてくれてたので、記事のリンク張っておきます。

 

桜前線を追いかけて・・・(2)アルプス公園: なんとかなるでしょ!

 

 

孔雀の他にも鳥は接近してくれます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509131119j:plain

 

 

僕のカメラはズームはあんまり出来ない。

なのでコレ、かなり接近して撮ってるんですよぉ。

急にこっちに突撃してこないだろうな・・・ってビクビク(・_・;)

 

バードケージを出ると、近くの池に不思議な鳥がいました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509131254j:plain

 

 

ブラックスワン・・・!!

 

こ、この鳥が・・・黒鳥、ブラックスワンですか!!

初めて見た!!本当に真っ黒なんですね!ちょっと感動!!

 

 

さて、鳥の地域を離れ、公園内をお散歩していこうと思います。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509131426j:plain

 

公園には家族連れがのんびりと過ごしていて、田舎のゆったりとした時間を感じられます。

やっぱりせっかく松本にまで転居してきたのだから、こういう時間を大事にしたい。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509131625j:plain

 

 

よぉし、この先はすべり台で滑り落ちていきましょうか!

ひゃっほーーーい!!(^O^)/

あ、一人じゃないからね今回のお出掛け。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509131748j:plain

 

 

いえーーーい!!意外とスピード出て楽しいぜーーーーい!!!♪☆

30代後半にもなってすべり台で楽しむ(笑)

はよ家族持って子どもと滑れや!というツッコミは聞かないでおく!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509131915j:plain

 

 

最後は展望台に登って広大な景色を眺めに行こうかな。

あの展望台、ロッジみたいで良いデザインだよな~。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509132015j:plain

 

 

展望台から安曇野方面を望む。

奥の方が信濃大町とかの方。

あの北アルプス山脈には黒部ダムとかがあるのかな。トローリー♪

 

というワケで3年連続で春のアルプス公園を満喫しました。

ここに来ると心が落ち着きます。

ガイド本にはあんまり載ってないけど松本来る機会があったら是非!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160509132218j:plain

 

 

松本市アルプス公園−公式ホームページ│TOYBOX

 

 

 

tokotoko-yuuki.hatenablog.com

 

スポンサーリンク