信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

≪松本城の春≫1.さくら溢れる

 
信州移住後、最初の休みは松本のランドマークである松本城へと行ってみることにします。
 
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160410232000j:image
 
よく晴れた日です。
 
市役所などの転入手続きや銀行の手続きなどのために市街地へとやってきました。
 
 
 
この辺のことは【信州移住シリーズ】として後日マトメて行こうと思います。
 
関東から長野に移住するのに何が起きるか・・ってのは気になる人もいるでしょうから。
 
でも今回は散歩ネタ。
平たく言えば≪とことこ松本≫ですね。
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160410232308j:image
 
 
ドドン!!
 
松本城です!
僕のブログでは何度も登場してますが、いつ来ても絵になるわあ。
 
 
そして、今は桜の時期です!!
 
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160410232506j:image
 
 
 
桜の向こうに立派なお城。
最高のコラボレーションだねえ~☆
 
平日なのに多くの人で賑わってます!
 
 
 
このあと、銀行やら市役所やら、とにかく転居の手続きに出掛けまくりです。
 
 
 
そうして、時間は過ぎ・・
 
 
辺りは日暮れになっていきました。
 
再び松本城へと向かいます。
 
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160410232635j:image
 
 
いいねー、薄暗がりになるお城というのも。
 
こんな時間ですが、実は夜桜会というのが開かれてるとのことで、行ってみたいと思います。
 
 

f:id:tokotoko_yuuki:20160410232918j:image
 
 
うわあ、いい雰囲気。
 
果たしてお城の中はどんな感じに・・
 
スマホ更新なので今回も短めにここまで。
次回お楽しみに☆
 
 
 
 
 
スポンサーリンク