信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【信州移住】2. 到着の松本

いよいよ信州移住後のお話となります。

当分の間、家にネット環境が無いのでスマホで短めの記事を書いてこうと思います。

13時ちょうどの「特急あずさ」で旅立ったあと、熟睡しながら16時前には松本市に降り立ちました。

僕の住むのは松本市街地から路線バスで20分ほど離れた地域になります。



f:id:tokotoko_yuuki:20160406225953j:image


最寄り駅は北松本。
といっても徒歩で50分くらいありそうな感じ(笑)
そんな長閑な地域に住むことになっています。


f:id:tokotoko_yuuki:20160406230256j:image


神奈川から松本移住する際の細かな話は後日書いていくとして、今回の更新は、どんな場所なのかを少し話したいと思います。

まぁ写真見てもらえばわかりますが(^^;

畑や田んぼの多い、静かな土地です。
人もまばらですので電灯も少ない。
陽が落ちれば暗さはなかなかのものです。


f:id:tokotoko_yuuki:20160406230625j:image


そして近くにはこんな場所があったりします!


f:id:tokotoko_yuuki:20160406230710j:image


浅間温泉という小さな温泉町が、徒歩圏内なのです!!

これは生活に慣れてきたら行かなくては!!!



f:id:tokotoko_yuuki:20160406230823j:image


という訳で、新しく住む土地の雰囲気が少し伝わったらと思います。

ここで生きていくわけです。
果たしてどんな事が起きるのか!
いや。起こすのか?(笑)


まずは春の松本を歩きに行きますよぉ
( ・∇・)



f:id:tokotoko_yuuki:20160406231134j:image


スポンサーリンク