信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

《横浜18区散歩制覇/金沢区編》2.シーパラかすめてテクノタワーへ…

とことこ神奈川シーズン3

《横浜18区散歩制覇》金沢区編の第2回です。

 

 

とことこ神奈川シーズン3 《横浜18区散歩制覇》 もくじ - 笑っていこうよ!

 

 

               

 

 

2016年3月9日 13:00 横浜市金沢区 海の公園

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316213722j:plain

 

 

雨風を防いでくれた海の公園南口休憩所を出発します。

こういう場所があったからこそサンドイッチをゆっくりと食べれたというものです。

・・・このちょっとピンチ的な雨風の展開が、少し『しまなみ海道縦断』を思い起こさせます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316213920j:plain

 

30分程の休憩を挟んだものの、雨は強く、風も強い。

こんな時に海沿いを進んで行く者など、ほとんどいません。

傘を両手で押さえ、無心に進んで行きます。

 

なんだろこれ。こういうのはもう散歩ではないよな。

 

なんかもう少し楽に進めないのかと考えていると、不思議な乗り物が・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316214058j:plain

 

 

車いすって水陸両用のものなんてあるんだね!!Σ(゚Д゚)

ど、どんなのなんだろ!!

ドラえもんの秘密道具とかじゃなかろうな!!

 

 

まあそんなのを見ている余裕は無いので先へ先へと進みます。

途中、雨宿り休憩をしたシーサイドラインの駅で、海外からの観光客カップルの方に話しかけられました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316214235j:plain

 

ガイドブックを見せてジェスチャーで訴えてきます。

どうやら八景島シーパラダイスに行きたい様。

 

「あ~、ディス・ロード…ゴーストレート!えーと、5ミニッツ!」

 

何とか道案内は伝わった様で、カップルはカタコトで「ありがとう~!」と言って歩いていきました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316214648j:plain

 

 

まあ僕も進む方向は一緒。

同じ道を歩き、八景島へと渡ります。

こんな寒くて雨の強い日でもシーパラに向かう人は意外といるものです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316214816j:plain

 

 

八景島シーパラダイスは無料で入れるエリアもあるので、そこをかすめながら歩いていきます。

しっかし寒い・・・

これは数年ぶりに風邪ひきそうな勢いです・・・やばい。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316214931j:plain

 

 

滅多にないのですが、缶コーヒーを買って暖まりました。

年に3本くらいしか買わないのですが、少しでも暖まりたくて。

 

みんな!散歩に無茶な計画を立てるのはオススメしないぜ!!(;・∀・)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316215122j:plain

 

 

八景島を出るには未来の様な橋を渡ることになります。

やあっと雨を凌げる道かと思ったらアラ不思議。

この道、全部が窓で覆われているのかと思ったら、上の方は何故か窓がなくて雨が吹き込む吹き込む!!(・_・;)

 

おまけに!ここにきて今までで最大の雨!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316215320j:plain

 

海・・・荒れとるわあ・・・(゚Д゚;)

 

 

ま・・・まあ・・・こんな日もあるよね(笑)

ほんと、しまなみ海道ぽくて笑えるわあ・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316215511j:plain

 

 

さて、八景島シーパラダイスをかすめて次に進むのは工場地帯です。

この辺りは食べ物の工場が軒を連ねている様で、住宅などは無く、無機質な道をひたすら進むこととなります。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316215657j:plain

 

 

道の遥か向こうに見えますでしょうか、高いビルが。

あそこに休憩出来そうな場所がありそうなので、寒くて震えますがテコテコと歩いて行きます。

 

しかし・・・

 

景色は何も変化しないゾーンです。

歩いても歩いても同じような場所が続くだけなので、傘ごしに写真を撮ってみたりして遊びます。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316215903j:plain

 

人間、暇になると何でも遊べる様になるものだね(笑)

 

 

そうしてどのくらい歩いたでしょうか。

ついに先ほど遠くに見えていた高いビル、横浜テクノタワーホテルに辿り着きました。

そこにはカフェがあるではないか・・・!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316220115j:plain

 

 

カフェ&マーケット COREさん

 

これは救いの手に違いない!!

ここで1時間くらい暖まって行こう!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316220213j:plain

 

 

オープン1周年というCOREさんにて、身体の芯まで温まるまでゆっくりしていこうと思います。

今回は神社・パン屋・悪天候・海岸・そしてカフェと、とことこ神奈川というか僕のお出掛けの要素がわんさか登場で楽しいものです。猫はいないね、雨だし(笑)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160316220407j:plain

 (今回の使用カメラ:Canon ミラーレス一眼 EOS-M2)

 

 

ホットコーヒーとチョコケーキでゆっくりと一息。

ああ・・ここまでが過酷だっただけに、何て幸せな時間。

 

目指すベイサイドマリーナまでは残り3~4キロ。

金沢区編、あと1回更新します。

 

 

 

とことこ神奈川シーズン3 《横浜18区散歩制覇》 もくじ - 笑っていこうよ!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

  

 

 

スポンサーリンク