信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

《横浜18区散歩制覇/泉区編》1.横浜の偏見を打ち破れ!畑ばかりのヨコハマ散歩

とことこ神奈川シーズン3

横浜市内の18区全てに散歩しにいく「横浜18区散歩制覇」

今回は前回の瀬谷区に引き続き、西のハズレにある泉区です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160306195604g:plain

 

 

旭区→瀬谷区泉区と西側を攻めてますが果たして今回の泉区は一体…

 

 

2016年2月5日 13:00 横浜市泉区 いずみ中央駅

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160306204812j:plain

 

ちょっとだけ今風な感じもするいずみ中央駅

ここはお仕事で何度か来た事がある懐かしの駅です。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160306204950j:plain

 

駅前はすぐに川となっていて、ここでお昼ゴハン食べて職場へと行った事もあります。

まあ3~4回しか通ったことない職場ですが。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160306205101j:plain

 

長閑な風景です。

旭区、瀬谷区に続き、この泉区も平和な時間の流れです。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160306205234j:plain

 

 

どこの田舎だよっ!!(゚Д゚;)

 

想像よりもさらに長閑だなあ・・・広大な畑ばかりが続く。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160306205353j:plain

 

ラクターとか走っちゃってるし・・・(・_・;)

ヒトコトで横浜と言っても、こんなに田舎の風景もあるんだねえ。

全国の人々に伝えたい。横浜って田舎ばっかなんだよって(笑)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160306205514j:plain

 

 

神奈川33市町村全て歩いた僕ですが、こういう景色は厚木より西の方でしか見た事がありませんでした。それがまさか横浜中心地から電車で20分程度で見れるとは。

世の中、偏見で支配されているんですねえ。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160306205655j:plain

 

背後にそびえるはのは巨大な大山と丹沢山脈。

そして人の少なさ。見かけるのは農家の方ばかり。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160306205819j:plain

 

さつまいもが美味しそう(・∀・)

大地の力を感じます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160306205931j:plain

 (今回の使用カメラ:Canon ミラーレス一眼 EOS-M2)

 

まぶしい程に光り輝く畑から、みずみずしいエネルギーをもらえそうな散歩です。

 

今回は、旭区編でも立ち寄った緑園都市駅へと向かって歩いて行きます。

 

 

→次回へ続く 

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク