笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

【2016年の初詣】 極旨うな重と、成田山新勝寺

 

遡る事15年。

2001年・春。ゆうき22歳。

 

僕は舞台照明のお仕事の関係で、超巨大プロジェクトの立ち上げに関わる事になり、千葉県へと転居し以後6年に渡り千葉で働いていました。

 

その時に出会った人々とは今でも交流が続いていて、その中には年に何度か一緒に出掛けたり飲んだり食べたりする友達もいます。

 

今回はそんな友達といった2016年初詣・・・

 

               

 

 

2016年1月19日 12:00 千葉県成田市 成田山参道

 

千葉県に6年住んでたとはいえ成田山なんてほとんど来た事はありません。

お初かと思いきや、よぉく思い返してみると2002年頃に後輩と来た事がある様です。

 

成田山といえば成田山新勝寺

よく、節分で力士が豆をまいているあそこです。

 

ウナギが有名ということなので、せっかくなので贅沢をして鰻をいただきます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160219224208j:plain

 

 

パカッと開けた重箱からは、タレがしっかりとご飯に染み込んだ美味しそうなうな重が・・・!!(・∀・)

 

これは・・・!!美味そう~!!!(^O^)

 

この川豊というお店、かなりな行列店だったのですが、本当に美味しい!!

わざわざ並ぶ甲斐のある、価値あるうな重!!

 

かなりなボリュームだったのだけれど、美味しさのあまりバクバク食べちゃった!

ごちそうさまでした☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160219230401j:plain

 

さあ!お腹も膨れたところで成田山新勝寺へと歩いていきましょう。

今年は京都で下鴨神社へと行っているじゃないかというご指摘は気にしないとして、2016年の初詣という話で来ています。

(まあ一緒に巡る人も年開けてからお詣りはしているらしいけど)

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160219224307j:plain

 

 

ここが成田山新勝寺!!

有名なだけはあります!立派な塔があったりするのですね!!

平日とはいえ多くの人で賑わっています。

うーむ!いいなあ新勝寺

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160219230841j:plain

 

 

青空に鮮やかな彩りが翻る。

もう1月19日だというのに正月の様な雰囲気。

 

やっぱりお寺というのは良いものですねえ。

 

今回はお寺を巡って参道をブラブラして解散にしました。

相手はハードなスケジュールで働くバリバリの人なんで!

 

昔住んでた津田沼まで電車で一緒に帰り「またねー!!」

 

それとお土産で「黒平まんじゅう」なるものを購入!

これウマイ!成田のオススメお土産に登録じゃ!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160219231242j:plain

(今回の使用カメラ:スマートフォンAQUOS SH-01F →風景

  Canon コンデジ PowerShot S110 →まんじゅう)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加