笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

《横浜18区散歩制覇/瀬谷区編》1.田舎道と相沢良牧場

 

さてやっと神奈川のお話に戻ります~。てゆうか今年になって初めての神奈川ネタですが(笑)

 

 

 

横浜市18区全てに散歩しにいく、とことこ神奈川シーズン3

「横浜18区散歩制覇」

今回は西の端っこにある瀬谷区を巡ります。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160210115139g:plain

2016年1月22日 13:20 神奈川県横浜市瀬谷区 松陽高校入口交差点

 

 

やってきました2016年1回目のとことこ神奈川!

まずは・・・横浜市の中でも地味で名高い瀬谷区です(笑)

 

地図で見てもわかる通り、横浜中心地である西区からは相当離れております。

JRの路線はなくて、今回は相鉄線のいずみ野駅から歩いてきました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160210115544j:plain

 

わあ・・・久しぶりの横浜市散歩だってのに全然そんな感じじゃないわあ・・・

 

全国から見ると横浜といえばランドマークタワーや中華街、みなとみらいのイメージが強いのだけれど、その大部分は住宅地などの内陸部。

タイトルに比べて内容は地味な散歩が多くなりそうです。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160210120156j:plain

 

 

・・・それにしても想像以上の田舎じゃないか瀬谷区・・・

今回は瀬谷区の南端から北上していき三ツ境という駅を目指します。

駅があるということは栄えてる場所があるはずなのですが、今のところそんな気配は無く。

遠くには昨年登った大山が見えています。いやあ長閑。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160210120401j:plain

 

 

農家の畑が多く広がりますが、貸し出しの畑もけっこうあります。

横浜市街地から電車は車でなら30分もかからないでしょうから、休日にこういう所で野菜を育てるという趣味を持つ人が多いのかもしれないですね。

僕もやってみたいなあ・・・さすがに向ヶ丘遊園ではやらないけど(^-^;

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160210120551j:plain

 

 

お・・・なんだよコレ・・・

本当に横浜市なのか・・・

とことこ神奈川では気になる脇道には積極的に入ってみるという事にしているので、こういう味のある道を進んで行きます。

この感じ・・・33市町村散歩制覇を思い出します。

最近こういう事をしてなかったのかもなあ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160210120817j:plain

 

 

いい道あるじゃんよ瀬谷区!!

これだよ!これがとことこ神奈川だよ!

この、どこに通じるのかよくわからなくて少し不安になる感覚!

原点回帰に繋がるかもなあ瀬谷区

 

そんな少し不安な道を抜けると、綺麗な建物が現れました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160210121008j:plain

 

 

ここは相沢良牧場。

ぼ・・・牧場?!(゚Д゚;)

横浜市って牧場あるの?! 

いやあ横浜に対する偏見って凄い。牧場があるだなんて夢にも思わなかった・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160210121242j:plain

(今回の使用カメラ:Canon ミラーレス一眼 EOS-M2)

 

 

 

牧場といえばソフトクリーム休憩☆

牛はドコにいるのかわからなかったけど、新鮮でとっても美味しいソフトクリームを冬だってのに屋外でいただきまーす(・∀・)

 

ウン♪ これは食べやすくって美味しい!!

 

ちょっとテンション上がってきた!この調子で三ツ境駅を目指そう!!

 

 

 

  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

 

  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加