笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

音楽が好き! ~ビューティフルハミングバード~

関西編を終えたので日常の話に戻ろうと思います。

お出掛けブログがメインですが、その最中に読書したり音楽聴いたりしてます。

 

というワケで新カテゴリー「音楽が好き!」をスタートさせてみます☆

何を書くかと言えば、単純に好きなアーティストを紹介していくだけです(;・∀・)

 

最初は、ビューティフルハミングバードさんです。

 

 

Beautiful Hummingbird 

 

ボーカル、小池光子さん。

ギター、タバティさん。

 

という2人組の音楽ユニットです。

 

アコースティックな音の、聴きやすい曲を多く送り出しているアーティストさんです。

もし自分がカフェのオーナーになっていたらBGMで流してみたい音です。

実際、カフェライブなども行っている方々ですし。

 

僕は休日に部屋の掃除したり、ゴハン作ってる時などに聴いています。

 

その音は、和やかでいて、少し切なく、でもやっぱり元気になれるんです。

ロードムービーの映画で挿入歌とかに使われたら最高だろうなあ☆

 

実は以前、お仕事でちょっとだけ関わらせていただいた事があり、その時に小池さんとタバティさんのお人柄も素敵でした。

そしてその時のコンサートもとても良い雰囲気だったので、以後よく聴く様になったのでした。

 

最近では、ピタゴラスイッチで有名な『栗コーダーカルテット』さんとコラボしている様で、栗コーダーさんも以前コンサートを聴いたことあるのですが、とっても好きなので、これまた興味あるコラボなのです。

 

「ちょっと最近疲れたなあ」

「元気ほしいけど、バリバリPopな感じの曲じゃない方が良い」

という時に聴くと、身体の中から元気がゆっくりと復活してきます♪

 

 

 

 

ところで僕はブログで長編になるとBGMにする音楽を固定しています。

全編BGMを統一していると文章やテイストも一貫出来る気がする。長編ブログでは、そうやって書いてます☆

こないだの4都さんぽ旅も勝手にテーマソング決めてあります。

 

神戸編→ビューティフルハミングバード「さくらいろの季節」

京都編→いきものがかり「夢題 ~遠くへ~」 

 

(実際にはアルバムを流してるから違う曲も流れるけど)

 

他のブロガーさんはどうなんだろ?こういうの、あるのかな??

 

 

 

ちなみにビューティフルハミングバードさんで好きな曲はこちらの「旅人」

ご興味あれば♪

 

 

www.youtube.com

 

 

  

 

次回予告

次回は、とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」の続き。瀬谷区編をお送りしまーす。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加