信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

【Holidayオフ会】熊本郷土料理・熊吉

4都さんぽ編が長くなりつつあるので、大阪編に入る前に日常の方の事も更新していきます。

 

さて、クックパッドという会社・・・ご存知かと思います。

そう。レシピ投稿サイトで有名な、あのクックパッドです。

 

 

そのクックパッドは近年、ウェディングや家計簿など、料理に限らずに色々なサービスを展開しているのですが、そのうちの一つに、お出掛けプラン共有サイトというのがあります。

 

それが僕もユーザー参加しているHolidayです。

 

クックパッドのお出掛け版ともいうべきHolidayですが、まだβ版すらリリースされる前の段階の初期から、お誘いをいただきユーザー参加していました。

 

 

今回は久しぶりに、そのHolidayのユーザーさんが参加するオフ会が開かれるという事で、参戦させてもらいました。

 

 

               

 

 

2016年1月中旬 東京都渋谷区 熊吉代々木八幡本店

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160116212825j:plain

 

 

やってきたのは熊本郷土料理のお店、熊吉代々木八幡本店です。

 

今まで何度かオフ会に参加したことがあるのですが、今回もまた面白いユーザーさんが参加されています。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160116213301j:plain

 

 

ブレちゃってるけど辛子レンコン!

これ初めて食べました☆

本当に辛子なのね!!わりかし辛い(^-^;

でもこれがまた旨くて、普段あんまりビール飲まないのにビールが進んじゃった!

辛子レンコンがあればビール好きになるかも!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160116213440j:plain

 

 

新鮮で美味しい刺身などをいただきながら、自己紹介などをします。

僕の自己紹介は毎度の事ながら、神奈川33市町村全てに散歩しにくという企画をしていたという内容。しかしながら今回は大山街道を歩き切った事に皆さんが反応してくれました☆

「なにそれ?!街道歩くの?!」みたいな!

 

しかし僕のなんてまだライトなテーマじゃないでしょうか。

 

他のユーザーさんはもっとテーマ性がハッキリしています。

 

海中写真を撮っているプロのカメラマンさん。

小田急線沿いのカフェをくまなく巡っている方。

お城大好きで、攻め方とか、住んでみたらどうなるのか想像を巡らしたりする方。

純喫茶を巡られている方。純喫茶!

そして、もちろん食べ歩きをされている方もいらっしゃいます!!

 

皆さん、いつの間にかお出掛け好きになり、そしてまたいつの間にか好きなジャンルが出来ていたという感じな様です。

 

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20160116213646j:plain

(今回の使用カメラ:Canon コンデジ S110)

 

こちらは高菜メシ。

これはマジで旨かった!!熊吉に来たら絶対だよってくらい!!

 

 

Holidayさんのオフ会は、毎度のことながら色んなユーザーさんのお話が聞けるので楽しい時間となります。

 

そして社員さんもまた明るくて話しやすい方が多い!

キラキラしてるチームという感じ☆

 

 

僕は2ヶ月に一度くらいのペースでのプラン更新なのに呼んでいただき、ありがとうございました!!

 

もしこれ読んで興味ある方は、とりあえずこんな感じです。

 

 

 

 

次回予告

 

四都さんぽ編、次回からは大阪編となります。

大阪編は・・・・

 

1話で終わります!!!大阪が凝縮された1話です?!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

スポンサーリンク