信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

《横浜18区散歩制覇/旭区編》2.区内北上、二俣川

横浜18区全てに散歩しにいく《横浜18区散歩制覇》旭区編の続きです。

 

緑園都市駅をスタートしてこども自然公園にやって来ました。

 

 

2015年12月19日 12:50 こども自然公園

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151225123905j:plain

 

 

梅林の先には開放的な雰囲気の池が。

 

あーいいねえ、大きな公園の大きな池って。

やっぱり公園には水がなくちゃね♪

 

さっきまでの緑地から一転、今度は整備された公園エリアになりました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151225124133j:plain

 

 

うーーん、冬なのに日差しが眩しいくらい反射していて気持ち良い~☆(^^)

 

ここらでゴローンとしたいけど、さすがにそこは12月。

風邪ひくでしょうし、冬の公園でゴロゴロしてたら不審です(笑)

 

ちょっとベンチで休憩するくらいにして自然公園を後にしました。

 

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151225124310j:plain

 

 

 

ここからは住宅地を縫う様に北上していきます。

 

公園に向かう西洋人さんがスレ違い様に「こんにちはー!」と声をかけてくれました。

僕も一瞬遅れて「こんにちは!」と返します。

 

最近、日本人ってこういうフランクに話しかける能力に欠けてきている気がします。

僕も0コンマ数秒だけ固まってしまいました。

もっと気軽に挨拶出来る人間にならなくては。

 

 

二俣川駅に到着

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151225124545j:plain

 

 

辿り着いた先は二俣川駅

 

神奈川県民なら運転免許の関係で来た事ある人も多いのでは。

僕もそれでしか来た事ない街です。

 

そこからさらに北上していきます。

 

   f:id:tokotoko_yuuki:20151225124814j:plain

 

 

完全に住宅地に迷い込んでいまいました。

特に何もないので、たまには自分の影でも写し込んでみたりして(笑)

 

とことこ神奈川は市町村を縦断したり横断したりがメインなので、何もない地域を歩いている時間が実はけっこう長いんです。

 

しばらく進むと保土ヶ谷バイパスを渡ることになりました。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151225125107j:plain

 

 

そろーりと覗き込む。

そろーり。

 

♪手を伸ばーせば 写せそうな気がするー♪ (柵の上から)

だけれど今回はあえて柵の中からそろーりと写す。

 

 

 

どんどん北上していきます。

旭区は広い。歩いても歩いても終わりなど感じません。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151225125312j:plain

 

 

こりゃあ何だろう。何かの蕾でしょうか?

まさか梅じゃなかろうな(;・∀・)

 

 

そうしてずうっと北上していくと、敵襲です!!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151225125440j:plain

 

 

ズーラシアへと潜入しようと思います。

まさかの、ひとり動物園です(笑)

 

旭区編は次回が最終回です。

 

横浜市旭区 こども自然公園(こどもしぜんこうえん)

 

 

 ↓次回へ続く

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク