笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

緊急訪問?! ららぽーと立川立飛プレオープンと、高幡あんず村

横浜18区散歩制覇・鶴見区編の途中ですが、タイムリーなお出掛けが一本あるので、そちらを先に更新しようと思います。

 

向かった先は、ららぽーと立川立飛。

12月10日がグランドオープンの巨大ショッピングモールです。

 

そのプレオープンへとちょっと行ってみました。

 

 

 

                

 

2015年12月9日 13:00 東京都立川市ららぽーと立川立飛

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151209181907j:plain

 

 

GRAND OPEN!

 

と書いてありますが、その前日であるプレオープンです。

 

少し前に海老名市でもららぽーとがオープンしてまして、その時、プレをやっていた記憶も新しかったので、立川でプレに参戦です!

 

 

僕の母校である昭和第一学園高校から徒歩圏内。懐かしい地域です。

面影はさっぱりありませんが(笑)

 

中に入ると新築の香りがしました!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151209182204j:plain

 

 

グランドオープンしたらごった返すんでしょうけど、プレならのんびりと巡れます。

 

僕もCoenでセーターをゆったりと試着しながら買ってしまいました。

 

何しろオープン記念セールなども行われてますのでね!

しかもモノレールで行くとこんな特典が・・・!!

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151209182423j:plain

 

ららぽーとホールという場所で、500円のお買物券をもらえるのです。

パスモやスイカでモノレール立飛駅を通過していれば、そのデータでもらえちゃうのです!

 

今回は安曇野に詳しいアズミノさんと着ているので2人で1000円!

うーん、太っ腹!!!

 

きなこ餅の試食などもしたりして、1時間半ほどお買い物を楽しみました☆

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151209182630j:plain

 

 

 

アズミノさんと解散後、高幡不動駅へと移動です。

 

ちょっとコバラヘッタだったので、喫茶店に立ち寄ります。

 

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151209182733j:plain

 

 

高幡不動駅から徒歩2分くらいのところにある喫茶店「あんず村」です。

時折、訪れてハヤシライスをいただくのですが、今回もハヤシライスです♪

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151209182832j:plain

 

 

ジャズの流れる昔ながらの喫茶店です。僕はカフェとは呼びません。喫茶店です。

優しい味と柔らかいお肉のハヤシライス。

 

高幡不動で乗り換えたりする時はまた来ようと思います。

 

 

というワケで、タイムリーネタの更新でした☆

 

 

(今回の使用カメラ:スマホ AQUOS PHONE SH-01F)

 

 

珈琲はうすあんず村 公式HP

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加