信州散歩+旅ブログ「笑っていこうよ!」

信州松本暮らし6年目の日々

スポンサーリンク

《横浜18区散歩制覇/鶴見区編》 2.三ツ池公園と空と鉄塔と

横浜18区全てに散歩しにいく、とことこ神奈川第3シーズン。

《横浜18区散歩制覇・完結編》

 鶴見区散歩の続きです。

 

 

2015年11月5日 14:30 横浜市鶴見区 三ツ池公園

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151207201928j:plain

 

 

鶴見川を越えてしばらく歩くと大きな鉄塔が見えてきました。

 

僕、この鉄塔というものが子どもの頃から好きなんです。

小学生の頃住んでいて町田市小山町付近の鉄塔を調べまくって、高圧電線が橋本の変電所まで繋がっていると知った時は、敵のアジトを見つけたかのごとく喜びました。

意味不明な子どもです。電線に興味があったのか?大人になってから舞台照明の仕事に就くとはね(笑)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151207202224j:plain

 

鉄塔のお膝元には県立三池公園という場所がありました。

 

その名の通り、三つの大きな池がある公園の様です。

鶴見区では有名な様で、多くの方が想い想いに過ごしています。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151207202449j:plain

 

 

秋のポカポカとした陽気に乗せられた様に、公園どこからかハーモニカの練習する音色が届き始めました。

公園散策に心地よいBGM

ああ、いい休日だ。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151207202629j:plain

 

 

池を回り込む様に道は続いて行く。

14:30過ぎというのに、陽はゆっくりと傾いて行きます。

こういう時間は大切に一歩一歩を踏みしめたくなります。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151207202810j:plain

 

 

ちょっと色づきにバラつきはありますが、紅葉が始まりつつある11月上旬。

春には桜も綺麗だといいます。

 

とことこ神奈川シリーズでは公園によく立ち寄りますが、個人的には、この三池公園はかなり上位に入ります。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151207203016j:plain

 

 

想い想いに過ごすのは人だけではありません。

池を泳ぐカモもハーモニカの音色で楽しげについーっと進んでいるかの様に感じます。

カモ、好きなんです☆

 

 

   f:id:tokotoko_yuuki:20151207203133j:plain

 

 

池に映る逆さ鉄塔。

鉄塔の写真、二枚も載せるなって?!(^_^;)

 

鉄塔を見上げていると、他にも気になるものが空を横切っていきます。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151207203339j:plain

 

 

飛行船だ・・・!!

久しぶりに見たよ飛行船。

どこまで行くんだろうねえ。

(翌日、知人のピアニストの方が千葉県の野田で見かけていました)

 

さ、のんびりした三池公園を通り抜け、先へと進みます。

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20151207203544j:plain

 

 

(今シリーズの使用カメラ:Canon ミラーレスカメラ EOS-M2)

 

 ↓次回へ続く

tokotoko-yuuki.sanpotrip.com

 

☆スポンサーリンク☆

 

 

スポンサーリンク