読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

夏旅・信州!(4) 河童橋~夜の松本城

連載!旅シリーズ! 信州お出掛け

2泊3日の信州旅。第4回です。

 
初日の事は1話の半分で終わらせたのに、2日目の事は3話半もかかってしまった・・
 
 

→(1)旅の始まり~松本~新島々

 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
☆2015年8月7日 14:10 長野県 上高地 田代橋付近☆
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

Img_1275
 
 
 
 
前回で終わりかと思わせておいて上高地編が続きます(笑)
 
 
 
大正池でボートを漕いだ後は、スタート地点の河童橋まで戻らなくてはいけません。
 
 
もう疲れてたので、その行程なさっさと終わらせちゃいます。
 
 
 
Img_1276_2
 
 
 
 
帰りは梓川の対岸を歩いて戻ります。
 
 
どちらから見ても、澄んだエメラルドグリーンが素敵すぎます!!
 
 
流れてるのにこの色。すごい。
 
 
 
 
河童橋まで戻ったら、もう疲労で動けない・・・・・・
 
 
 
ていうかランチ食べてない。。。
 
 
 
なのでランチタイムでーす[E:note]
 
 
 
 
 
 
Img_1288
 
 
 
 
 
カツカレーじゃあ!! [E:happy02]
 
 
誰だカレーにカツを入れるなんて発明をしたヤツは?!
 
 
教えてくれ室井さん!!
 
どうしてこんなにベストマッチな料理が存在するんだ!!
 
 
 
 
・・・?なんだろ、この文章。なんか自然に書いちゃったけど全然意味がわからん[E:sweat01]
 
 
 
とにかくカツカレーが大好きな僕です(笑)
 
ハイキング後のカツカレーはサイコーなのです[E:happy01]
 
 
 
 
さて、帰りのバスまで少し時間があるので河原に降りてジュースでも飲む事にします。
 
 
 
Img_1291
 
 
 
信州りんごサイダー。
 
 
これね、長野に来たら推薦です。
 
濃すぎず薄すぎず。そして炭酸もわりとシッカリ入ってます。
 
 
そう!キミも爽やかな気分になれる!!!
 
 
 
・・・?言葉選びが今回変だな( ・ _ ・ )
 
 
 
 
Img_1292
 
 
 
 
というワケで、上高地ハイキングでした。
 
 
素晴らしい景勝地です。
 
ブログ読んでくれていて、行った事ない方は、是非来年の夏にでも行ってみてください!
 
 
 
そう!何故なら!!!
 
 
 
・・・。いや、もう特に変な言葉は浮かばないけど[E:coldsweats01]
 
 
 
 
 
 
さて、路線バスで1時間、松本電鉄上高地線で40分。
 
ほぼほぼ熟睡しながら、ベースキャンプ地の松本市街地まで戻ってきました。
 
 
 
さっきカツカレー食べましたが、この日は味楽苑で焼肉をいただきました。
(写真なし)
 
 
 
 
焼肉屋さんを出るとすでに夜になっていたので、松本城へと足を運んでみます。
 
 
 
 
Img_1303
 
 
 
 
松本城が近くなるにつれ、良い色の暗めの街灯などが姿を現します。
 
 
 
毎度の様に観光している縄手通りも夜になると少し薄暗くて雰囲気があります。
 
 
 
 
Img_1302
 
 
 
 
 
旅先の夜って、何故にあんなにワクワクするのでしょうか。
 
 
大体がその日の観光の目玉を終えて、宿泊地などに着きひと段落した頃だというのに、あまり知らない街の夜というのはワクワクするものです。
 
 
 
Img_1301
 
 
 
 
あまり知られていないのですが、夜の松本城は何気にお勧めです。
 
 
昼間のイメージがある上に、各ホテルがお城から離れているため、ライトアップされている事はそれほど気づかないものの様です。
 
 
 
一日の最後にぼーっと見るのも良いものですよ。
 
 
 
Img_1295
 
 
 
画角1対1の「ましかく写真」で撮ってみました。
 
 
この日はアズミノさんとはここで解散。
 
 
 
 
夏旅信州シリーズ、次回更新が最終回です。 
 
松本から電車で1時間。
 
人生初の善光寺へと向かいます。
 
 
 
 

◇上高地公式HP

 

 
 
 
 
 

  

 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加