読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

とことこ神奈川 真夏の湘南散歩スペシャル 「グリーンサイド」

とことこ神奈川、7ヶ月ぶりの復活劇。

 
真夏の湘南散歩スペシャル その2です。
 
 
 
 
 
 

→とことこ神奈川33市町村散歩制覇 目次

 

 
 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
 
☆2015年8月11日 15:00 神奈川県藤沢市 引地川親水公園付近☆
 
 
 
 
 
 
 
Img_1342_2
 
 
 
わ、何だかレンズにゴミがついっちゃって変な黒い点が・・・[E:sweat02]
 
 
 
(実は前回更新のブログにもあるし、時系列的に次に更新するシリーズにもついてます)
 
 
 
カメラ本体とレンズの間に何かゴミが入っていた様子。
 
せっかくの素敵なグリーンの風景が伝えきれない~。かな?
 
 
 
この引地川親水公園というところを、引地川に沿って南下していくことにします。
 
勝手ですが、このあたりを湘南シーサイドに対して、グリーンサイドと名付けました[E:coldsweats01]
 
 
 
 
Img_1355
 
 
 
 
整備もなされている地域なので、ここは真夏でなければ散策にはお勧め!!
 
藤沢というとやっぱり江ノ島の辺りのイメージが強いのですが、実は牧場なんかもあるし、けっこう緑豊かな地域なんですよね~。
 
 
 
Img_1354
 
 
 
引地川沿いに歩いて下流へと向かう感じになります。
 
 
上の写真、カメラの事もよくわからず、ISO感度というのを
(エコの規定で会社などが取り組むISOではないらしい) 
 
100に設定したら、シャッタースピードが遅くなって水の質感がいつもと変わってしまった。
 
 
もしかしてAvモードのままでも、工夫すればこういう事が可能なのか?
 
 
 
まあ写真のために散歩しているワケじゃないので先へと進みます。
 
 
 
 
Img_1356
 
 
 
 
引地川を渡る橋の上では何故だかカエルが相撲を取っていました。
 
 
おお!!左のやつが優勢[E:sign01]
 
でも大丈夫か?! 首しめてないか?!反則すれすれじゃないか?!Σ(`0´*)
 
 
 
この辺りは野鳥も多く飛んでいたので、バードウオッチングにも良さそう。
 
 
 
 
Img_1357
 
 
 
 
花壇も整備されていて、とても過ごしやすい公園でした。
 
川沿いに広がっているので南北に細長いため、とても広く感じる場所です。
 
 
 
 
 
  Img_1358
 
 
 
 
 
 
ふっと、地面が暗くなります。[E:cloud]
 
 
 
空を見上げると、ついさっきまでギラギラに暑かった空に、不穏な空気が・・・
 
 
 
 
 
 
Img_1347
 
 
 
 
 
ところどころに浮かんでいた雲がそれぞれ発達し、それらが集合体となりつつある様です。
 
 
暑さで蓄えられた人智を超えるエネルギーが結集しつつある[E:thunder]
 
 
これは少し鉄塔から離れた方が良さそうです。
 
 
 
グリーンサイドから離れて辻堂駅の方へと進んで行きます。
 
 
 
 
 
緑地を離れ住宅街を進んで行くと、やがて都会的なデザインのショッピングモールが見えてきました。
 
 
 
 
Img_1360
 
 
 
 
辻堂のテラスモールです。
 
 
かなり不気味な天候を従えていますが、グリーンサイドを抜けて、ここからはシーサイドエリアへと入っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
→次回 真夏の湘南散歩スペシャル「シーサイド」
 
 
 

→とことこ神奈川33市町村散歩制覇 目次

 

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加