笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

稲村ヶ崎は今日も風~♪

 
 
タイトルはこちらより引用。そして「雨」を「風」に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
☆2015年7月22日 13:00  神奈川県鎌倉市 稲村ヶ崎
 
 
 
 
 
Dsc_0458
 
 
 
半年ほど前、稲村ヶ崎にある池田丸というお店でシラスを食べにアズミノさんとやってきたのですが・・・
 
 
とてつもない強風のため、砂が飛んできて痛かったためお店に辿り着けず・・・
 
 
なので今回、リベンジで再度、稲村ヶ崎にやってきました[E:sign03]
 
 
 
天気はというと・・・
 
 
 
 
 
稲村ヶ崎は今日も風~[E:note]
 
 
 
 
前回ほどではないにしろ強風です。
 
しかし何とかなりそうです。その代り、梅雨明けして炎天下です。
 
 
 
Dsc_0464
 
 
 
今回は出掛ける直前にデジカメが見当たらなかったのでスマホ写真です。
 
綺麗ですよね、最近のスマホ写真は。
 
 
 
炎天下[E:sun]と強風[E:typhoon]の中、辿り着いたのが池田丸さん。
 
 
 
リベンジ成功~!といったところでしょうか。
 
 
 
 
Dsc_0463
 
 
 
待望のシラスとお刺身の定食~ヽ(´▽`)/
 
 
いただきま~す!!
 
 
お刺身はぷりっぷり!! シラスは期待通りの新鮮さ!!
 
 
いやマジ大満足ですよ~!!
 
そしてお味噌汁、めちゃ良い!![E:delicious]
 
 
 
最高な夏の幕開けです!!
(ブログでは最近、時系列がバラバラでわかりにくいのですが、梅雨明け最初のお出かけはこの日になります)
 
 
 
江ノ電に乗り、今度は銭洗い弁財天へと向かいます。
 
 
 
 
・・・?
 
 
 
どうにも頭痛がするな・・・
 
 
 
 
 
Dsc_0465
 
 
 
 
久しぶりにやってきた銭洗い弁財天。
 
 
 
ここは炎天下の世界とは離れ、洞窟を抜けるので涼しいのです。
 
 
 
Dsc_0466
 
 
 
 
きちんとした手順で銭を洗いまして、世の中へと巣だっていってもらいます。
 
 
 
しかしなんだ。頭いたいし体は思い。目も疲れた・・・
 
 
僕の眼球は黒目ではなく、かなり茶色なのですが、強烈な日光にはめっぽう弱い。
 
 
もしかしたら目がやられたのかもしれない・・・
 
 
 
 
Dsc_0468
 
 
 
 
続いて訪れたのは佐助稲荷さま。
 
 
有名なのは大量の鳥居ですが、アズミノさんの頭がドドンと映り込んでいるのでアップせず(笑)
 
 
 
Dsc_0469
 
 
 
ここは静かな静かな場所です。
 
 
いつ来ても人が少なく、落ち着きます。
 
 
 
 
 
さて、僕とアズミノさんのお気に入り店へと入店します。
 
 
 
 
Dsc_0471
 
 
 
 
ボケちゃってるじゃん!
 
さすがの体調不良!!(・_・)
 
 
 
茶房雲母さんのクリーム白玉おしるこ。
 
 
 
いやもうこれサイコーなのですよ!!
 
 
鎌倉行ったら外せないコースになってきてます。
 
 
いや、本来なら、腸詰屋にて、
 
2015鎌倉の新定番であるソーセージも食べたいところなのですが!!
 
 
 
 
Dsc_0472
 
 
 
 
鎌倉はいつでも混んでるなんて思っている人が多いでしょうけども。
 
 
平日の夕方なんて鶴岡八幡宮でさえ、こーんなにのんびりしています。
 
 
今後の人生がどうなるのかは想像できませんが、完全に土日のみがOFFという仕事には、そんなに興味は湧きません。
 
 
時には平日にゆったりとした時間を取れる仕事をしていきたいものです。
 
有給休暇がきちんと消化できるとかね!
 
 
 
日が暮れると元気が出てきました[E:note]
 
 
 
これはアレですね。
 
 
 
軽い熱中症ですね。
 
 
 
バイですね、この夏は。
 
 
 
ということで江ノ電で江の島へと移動。
 
 
ちょっぴり散策して、初夏のお出かけとなりました[E:shine][E:happy01]
 
 
 
Dsc_0473
 
 
 
 
また、来ます。
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加