読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

木漏れ日の「林試の森」を

 
東急目黒線武蔵小山駅のちょっと北側。
 
 
地図を見ると、都心ぽいのだけど、ちょっと広い空間の公園があるのが気になってました。
 
 
その名も林試の森
 
 
不思議な名前のその森へと歩きに行ってきました。
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
☆2015年6月24日 17:00 東京都品川区 林試の森公園 入口☆
 
 
Img_1117_2
 
 
 
品川区にこんな場所あるのか・・・
 
 
という感じの入り口。
 
 
すでに時刻は夕方なので、斜めから差すこもれ日の中を歩いてみます。
 
 
 
  Img_1118
 
 
 
 
 
 
品川区民の憩いの場となっているのでしょうか。
 
どちらかというと品川よりも目黒の中心地に近いので、目黒区民に愛されているのかな??
 
 
とにかく23区内とは思えない広さの公園です。
 
 
 
 
Img_1119
 
 
 
何だか神奈川や埼玉の郊外にでも来た様な気分。
 
なかなか良いですね。こういう公園お散歩は久しぶりです。
 
 
東京都心なのに落ち着きます。
 
 
 
ほら、落ち着きすぎて寝ちゃってるやつまで!
 
 
 
 
 
 
Img_1120
 
 
 
 
あまりにも気持ち良さそうだったからアテレコはやめとこう[E:confident]
 
 
 
 
また夕方に来たというのも良かったのかもしれないです。
 
 
最近ちょっと心がイガイガしていたから、平常心を取り戻すのに丁度良い。
 
 
優しい人になりたい時に来てみるのも良いかもしれないです。
 
 
 
 
 
 
Img_1122
 
 
 
 
林試の森はけっこう広いので、30分ほどかけ、のんびり一周してみます。
 
 
 
別のなんも用事もないんで、ちょっと立ち止まって、あえて森林風景をミニチュアモードで撮影してみたりして。
 
 
 
 
 
 
Img_1123
 
 
 
 
NHKの人形劇でも出来そうな写真になった気がします。
 
 
 
 
 
広い公園の外には、すぐに現代的なデザインマンションなどがあるのが、さすが東京都心。
 
 
 
Img_1129
 
 
 
 
 
というわけで、東京都心 林試の森の散策でした。
 
このあと、落ち着き払った心で仕事へと向かいました。
 
 
 
 
Img_1121_2
 
 
 
 
 
 
  
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加