
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

Mr’Children「fantasy」

音楽が好き!

長編となっている《はじめての瀬戸内》、尾道編、しまなみ海道編、と終わったので一息して、数年ぶりにミスチルネタを・・・(笑)

お出かけブログと化してからめっきり書いてませんでしたが、元々このブログは、映画感想とか読書感想とか音楽感想とかも書いてたんでしたー。
 
これからも、ミスチルいきものがかり・B’z・ゆず、あたりの事は書いていきたかったりするのですー。
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
20年来の音楽プロデューサー、小林武史さんと距離を置いて作られた新アルバム。
 
「Reflection」
 
どうなるんだろう・・・・ 
 
 
とか思っていたのですが、先日ライブに行ったアズミノさんが「意外にも良い曲多いらしいよ!」と言っていたので、購入~☆
 
 
 
 
 
 
聴いてみると・・・・
 
 
 
 
ん?
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
もしかして?
 
 
 
 
もしかしてだけどー、もしかしてだけどー、
 
 
 
 
 
良い!
 
 
 
 
確かに編曲はこれまでのミスチルと少し違っているけれど、桜井さんのメロディーラインは健在!!
 
というか、ここ数年で一番好きなメロディーが多い[E:happy02]
 
 
 
ここんとこ小林武史さん色が強すぎて、シンセサイザー前面に出すぎて宇宙っぽい感じの音が多かったけれど・・・
 
おまけにソロもギターとかではなく小林さんキーボードが多すぎてたけど・・・ 
 
 
 
今回はイントロやソロでギターが多い!![E:note]
 
 
余計な音が削ぎ落とされて、バンドっぽい曲が多い[E:shine]
 
 
いくつも好きな曲が登場したけど、今回ファーストインパクトで一番好きなのは・・・ 
 
 
fantasyという曲!!
 
 
BMWのCM曲になっている新曲。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはいかにもミスチルっぽいので大好きな一曲です[E:sun]
 
 
イントロのギターメロディーからして好きだし、サビの入り方もちょー好き!!
 
 
他にも「斜陽」とか「Starting Over」とか「Walts」とか「足音」とか好きだけど、とりあえず今はfantasy!!
 
 
 
よーし、今日も聴いてから寝よう!!
 
 
 
 
連載《はじめての瀬戸内》は次回から再開!最終章、松山編に入ります。
 
 
 
 
  
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加