笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

のんびり休日を、あいかわ公園で。 ・・・そして次回予告!

 
ゴールデンウィークを前にしてその激務を迎えるにあたって、ゆったり休日を過ごしてきました。
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
 
☆2015年5月1日 14:30 神奈川県愛川町 県立あいかわ公園☆
 
 
 
 
 
Img_0593_2
 
 
 
 
約3年ぶりに訪れました。県立あいかわ公園。
 
 
 
前回訪れたのは2012年の、とことこ神奈川【第5街/愛川編】の時。
 
 
 
それ以来ですが、華やかな色で溢れる公園に、なんだかのーんびりしちゃいました。
 
 
 
Img_0596
 
 
 
 
 
公園内は広くて、それでいて整備されているので綺麗なのです。
 
 
神奈川県中を歩き回りましたが、この公園は相当なレベルですよ。
 
 
 
Img_0595
 
 
 
 
坂道を進んでいくと、風の丘というファンタジーの様な名前の場所があります。
 
 
 
ここがまた気持ちいいの!!
 
 
 
Img_0597
 
 
 
 
ぽかぽか午後の丘に、ごろーんと寝転んでみる。
 
 
これがウトウトしちゃっていい感じ!
 
 
 
Img_0599
 
 
 
 
近くのオギノパンで購入したパンなんか食べてみちゃったりして!!
 
 
 
Img_0601
 
 
 
 
うーん、なんて清々しい休日なんだ!!
 
これぞホリデーです[E:note]
 
 
 
 
遠くを眺めれば壮大な宮ケ瀬ダムも眺めれます。
 
 
 
Img_0603
 
 
 
 
 
山々と、巨大なダム。
 
 
うーむ、これまたドでかいですなあ。
 
 
 
 
というわけで、県立あいかわ公園をのんびりしました。
 
 
 
 
Img_0594
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
さて、タイトルにある通り、次回予告です。
 
 
 
このブログで次回予告をするのは、長編の旅シリーズが始まる時です(笑)
 
 
 
今年は1月に京都、そしてつい先月の4月に長野県へと旅しました。
 
 
 
 
上半期だけで3本目の旅となります。
 
 
そして今度の旅は、このブログ史上・最大の旅となります[E:sweat01]
 
 
 
この記事は旅の前に書いたものをタイマー更新しています。
 
更新された頃にはすでに旅先にいるはずです。
 
 
 
さて、その行き先とは・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
広島県尾道をスタート地点とし、レンタサイクルにて四国の今治を目指します。
 
 
そう!自転車で本州から四国へと渡るのです。
 
 
しかし出発前の天気予報では台風6号が接近中であり、行程の2日目にやって来ます!!!!!!
 
 
 
海と山と自転車と台風という何がどうなるのかわからない新たな旅。
 
 
 
 
 
 
 
はじめての瀬戸内  
しまなみ海道縦断☆四国上陸の旅~
 
(出かける前の仮タイトル) 
 
 
 
 
 
 
次回から始まります~☆♪
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加