笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

桜前線を追いかけて・・・(4)松本の夜

 
 
 

今回の旅の目次

 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
 
☆2015年4月21日 16:00 長野県松本市 アルプス公園☆
 
 
 
 
 
さて、白孔雀に驚いた「小鳥と小動物の森」を出て、アルプス公園から市街地まで歩いて戻ります。
 
 
 
Img_0511
 
 
 
 
ローラーすべり台でぴゅーーーーっ[E:sign03]
 
 
 
とか遊びつつハイキングの様な道を下っていきます。
 
 
 
実はもう路線バスが無い時間なのです。
 
アルプス公園はとにかくバスが無い。なので帰るのは徒歩です。
 
 
かなりな時間をかけて松本市街地へと戻ることとなるので、途中で色んなものを眺めながら進みます。
 
 
 
 
 
 
Img_0521
 
 
 
 
でいだらぼっちの笑顔に遭遇してみたり・・・(笑)
 
 
 
てか、これは・・・(汗)
 
 
 
 
アルプス公園を出る前に、ここから見える壮大な北アルプスの景色を堪能しました。
 
 
 
 
 
Img_0524
 
 
 
 
なんという景色だろうか・・・
 
 
あの向こうは新潟や富山なわけです。
 
スケールの大きさにため息が出ますよ。
 
手前の平原が、このブログにも時折出てくる安曇野です。
 
 
 
 
さて、かなりの時間を要して松本市街地へと戻ってきました。
 
 
 
 
ここで一日目の夕食です。(まだ一日目の話なのか!!)
 
 
 
何度目の来店でしょうか。焼肉、味楽苑さんです!
 
 
 
 
Img_0526
 
 
 
 
松本に来ると必ず立ち寄る焼肉屋さんです!!
 
今回もちょーーーーウマイ!!![E:shine][E:note][E:up]
 
 
もうたまらんですよハイ!![E:happy02]
 
松本来たらココは外せないわあ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱい食べたくせに、まだ次の店に行くことに。
 
しかもアルプス公園の方角に1キロも歩いて戻るという強行ぶり![E:coldsweats01]
 
 
 
そうまでして行くお店は・・・
 
 
 
Img_0527
 
 
 
 
はなぐるまサン。
 
 
 
パスタ屋さんなのですが、ここでいただくのはパスタではありません!!
 
 
 
 
Img_0528
 
 
 
 
 
分厚いロールケーキです!!![E:cafe]
 
 
しかもこれが400円しない値段だっつーんだから驚き!!
 
もうこれ以上は食べれません~[E:delicious]
 
 
これがまた美味しいのって!![E:shine]超・超・超大満足です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでアズミノさんとはお別れ。
 
(アズミノさんは松本市在住なのでおうちに帰宅)
 
 
 
 
僕は取ってあったビジネスホテルへと向かいます。
 
 
その途中、久しぶりに松本城へと立ち寄ってみました。
 
 
 
Img_0532  
 
 
 
ライトアップされている松本城
 
ランニングしている人や、のんびり佇んでいる人がいます。
 
 
 
Img_0529
 
 
 
 
ふーむ!!相も変わらず、立派なお城ですな!!
 
 
お城が好きなら一度は来るべき場所ですよホント。
 
 
 
 
そのお堀には白鳥がいました。
 
 
 
 
       Img_0531
 
 
 
 
 
なんとも幻想的な風景を拝み、この日の旅は終了。
 
 
お腹も景色も大満足な初日となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4話も更新してきましたが、旅は二日目へと突入します。
 
ただし、二日目は1話です。
 
松本の奥座敷、浅間温泉へと向かいます[E:spa]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加