笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

桜前線を追いかけて・・・(2)アルプス公園

 
桜前線を追いかけて訪れた毎年恒例、春の長野県松本市
 
市街地の桜はすでに多くが散っていますが、路線バスにて少し移動してアルプス公園へと向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
 
☆2015年4月21日 14:20 長野県松本市 アルプス公園☆
 
 
 
 
 
松本駅前から路線バスで20分ほど。
 
少し標高も上がったアルプス公園へとやってきました。
 
 
 
 
Img_0478
 
 
 
 
眼下には広大な松本盆地
 
スケールがデカイ!!
 
3000m級の北アルプスや、2000m級の美ヶ原などに囲まれた盆地です。
 
 
その脇に位置するのが松本市アルプス公園で、昨年に引き続き二年連続の訪問です。
 
 
さてさて・・・
 
ここの桜はどうなのか。
 
前日の豪雨の影響はどれほどなのか・・・
 
やや心配に思いながら進んでいくと・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
Img_0480
 
 
 
 
 
おお!!!
桜がほとんど満開じゃないですか!!!![E:shine][E:shine][E:cherryblossom][E:shine][E:shine]
 
 
 
 
Img_0482
 
 
 
 
眩しいほどに咲き乱れる桜たち!!
 
 
うわあ、幸せな気分になるな~[E:up][E:note]
 
 
 
Img_0508
 
 
 
 
市街地にいた時はどうかなって心配だったけど、もう春爛漫なアルプス公園です!
 
 
気分も高まる~!!←SPEC風
 
 
 
Img_0517
 
 
 
桜並木に、はしゃぎまくるワタクシ[E:coldsweats01]
 
コートを地面に脱ぎ捨てる始末(笑)
 
 
 
いや~、気分良いですね~[E:scissors]
 
 
 
Img_0525
 
 
 
 
昨年も撮った角度の写真。
 
長らくラインのアイコンもコレにしてましたし、これをトップ画面にしたHOLIDAYプランが先日「私のお花見プラン」コンテストで銀賞になりました。
 
でもこの小屋、なんなんでしょうね。
 
今年は近くまで行って調べてみたら、ベルギーの小屋だということがわかりました。
 
ベルギーの・・・・何なんでしょうね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、桜見物の後は併設されている「小鳥と小動物の森」へと入っていきます。
 
 
 
 
Img_0483
 
 
 
あくびしているヒツジがいる・・・!
 
やっぱりみんなノンビリなのね!
 
 
 
 
Img_0484
 
 
 
 
元気そうに動き回るシカとかもいます。
 
さすが小動物の森です。
 
和みますねえ。
 
 
そして、バードケージみたいなところへと入ります。
 
 
 
昨年はここで、白い孔雀に道を塞がれました。
 
 
↓昨年の写真。
 
 
Img_0563
 
 
 
 
さて、今年はどうかと言うと・・・・
 
 
 
 
 
Img_0492
 
 
 
わお!!!
 
 
今年も白い孔雀さんが階段前でお出迎え!!!
 
 
 
白孔雀「ふっふっふ、これだけかと思っているのかい?」
 
ゆうき「え???!!!」
 
白孔雀「今年は・・・こうだ!!!」
 
バサバサーーーー!!!!
 
 
 
 
 
 
Img_0498
 
 
 
 
えええええーーーーー!!!?!
た、立ち塞がった!!!!!
 
 
そして響き渡る多くの鳥たちの鳴き声!!!
 
な、何事?!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
ど、どどど、どうする!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加