
笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

桜前線を追いかけて・・・(1)旅の始まり~縄手通り

神奈川県では今年の桜はあっという間でした。

 
咲いた後、寒いし雨ばかりだし・・・[E:sprinkle]で、ゆっくりと観る事もなく終わってしまいました。
 
桜前線は通過してしまったのですが、桜前線に追いつけば、まだお花見出来るワケです。
 
 
 
それなら、毎年数回訪れている松本市でお花見をしちゃおう[E:cherryblossom] 
 
 
 
 
桜前線松本市付近にいると思われる四月中旬を日程にして、1泊2日の旅へと出かけます。
 
通いまくってるとはいっても約8ヶ月ぶりとなる松本。
 
 
 
 
 
松本旅2015-春 桜前線を追いかけて・・・
 
 
 
 
今回も食べまくりの旅です[E:delicious]
 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
 
☆2015年4月21日 07:54  東京都立川市 立川駅
 
 
 
 
いつも松本旅といえば日野バス停から高速バスで3時間30分以上かけて行くのですが、今回は「日本旅行」さんのフリーツアーを使って電車で行きます。
 
 
特急あずさ。これなら立川から2時間40分程です。
 
 
Img_0471
 
 
 
 
びゅんびゅん飛ばしていきます。速い速い!
 
ちなみに同じ金額のスーパーあずさなら2時間14分です。
 
ただし、どういうワケか「あずさ」よりも「スーパーあずさ」の方が車両が古いです[E:coldsweats01]
 
 
 
 
東京は分厚い雲に覆われていましたが、山梨からは晴れです。
 
 
 
 
 
☆10:40 長野県松本市 松本駅
 
 
 
 
 
やって来ました8ヶ月ぶりの松本市
 
松本旅ではいつもの事ですが、今回も初日はこの辺に詳しいアズミノさんと巡ります。
 
二日目は一人旅で、浅間温泉へと向かうつもりです。
 
 
 
 
さて、まずはもうお昼近いのでランチにします。
 
 
 
Img_0472
 
 
 
 
 
駅前の和食店、花扉さんで、ランチセット「鯛丼」です[E:up][E:shine]
 
 
胡麻の風味が効いててめっちゃ旨い!!!
 
上品なお味だ~[E:note]
 
美味しいものを食べるのって元気出るよね!!
 
写真見てるとまた食べたくなるよぉ[E:delicious]
 
 
お味噌汁の蓋の裏にまで模様が装飾されてるところがまた素敵ですねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて松本の中心地、縄手通りへと移動です。
 
 
以前からこのブログに来てくれてる人には、縄手通りの写真は飽きたかもしれないので、今回はちょっとインパクト勝負な縄手通りの写真にしてみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_0474
 
 
 
 
ぐわおーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
え?怖い??(笑)
 
 
 
 
真面目に縄手通りの雰囲気知りたい人は、どうぞこちらの過去記事へ・・・(宣伝[E:sweat01])
 
 
 
 
 
 
 
縄手通りは映画「神様のカルテ」などでも登場した通りです。
 
宮崎あおい・桜井翔 ダブル主演)
 
 
 
そして縄手通りといえば有名なのが四柱神社
 
 
Img_0475
 
 
 
 
縄手通り沿いにあるだけあって、市民の方々の憩いの場ともなっている神社。
 
というのが過去6回もの縄手通り観光で感じたことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その縄手通り。
 
ほぼ毎回、休憩するのがこの辺りの超有名店「スヰト」です。(スイト)
 
 
 
 
Img_0476
 
 
 
 
毎回このパン入りクラムチャウダーを求めて来店し、一度もありつけなかったのですが・・・
 
 
 
今回ついに食することが出来ました!![E:delicious][E:shine]
 
 
どうやって食べればいいのーーー!!!ってくらい満タンのクラムチャウダー!!
 
これはウマイぜ!!しかも何故だかほっとするー[E:note]
 
 
 
いやあ初でしたので大満足ですわ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、桜前線を追って長野県松本市まで北上してきたわけですが、この縄手通り辺りの桜はというと!!
 
 
 
 
Img_0477
 
 
 
 
 
あらら??
 
 
 
もう緑色になりつつあるじゃないですか、桜の木が。
 
 
 
今年の桜は早いですねえ。
 
しかもこの前日、日本は大荒れの天気!![E:typhoon][E:rain]
 
さすがにもう桜のピークは過ぎている様子です。
 
 
 
では、ここから路線バスで20分程度北上したところにあるアルプス公園へと向かいます。
 
アルプス公園は距離的には数キロしか離れてませんが、少し標高が上がります。
 
 
 
さてさて、大本命のアルプス公園の桜はどんな状況ですかね~[E:bus][E:dash]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加