読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

スペイン王室御用達!マヨルカ日本上陸!

東京お出掛け
 
クックパッド「HOLIDAY」さんにご案内を受けまして、二子玉川の新ライズのプレオープンに行ってきました。
 
 
今回行くのは、スペインの老舗グルメショップ「パステレリア マヨルカ
 
日本初上陸となるこのショップは何とスペイン王室御用達だというんです。
 
 
せっかく教えていただいたマヨルカ
 
プレオープンに行ってきました[E:sun]
 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
☆2015年4月23日 東京都世田谷区 二子玉川駅
 
 
 
 
Img_2261
 
 
 
 
ここが新ライズですね!!
 
 
ニコタマに今までもあったライズのさらに奥に続くように新エリアが出来ています。
 
とはいえまだプレオープン。
 
グランドオープンは2015年4月24日!
 
つまりオープン前日の訪問です。プレミアム♪
 
 
 
Img_2269
 
 
 
マヨルカに行く前に、新ライズがどんな場所なのか。
 
少し歩いてみることにしましょうか。
 
 
 
1980年代から少しずつ拡大してきたという二子玉川ライズは、明日のテラスマーケットのオープンをもって【完成】なのだそうです!!
 
 
満を持しての完成ということなのですね!
 
でも多分、これからも進化していくことは止めないと思います。
 
 
 
Img_2271
 
 
 
 
エリアの4階や5階に登ると、写真の様なのんびり屋上庭園が。
 
プレだというのにすでに家族連れがゆったり過ごしています。
 
 
 
Img_2270
 
 
 
 
溝の口方面を眺められる屋上庭園。
 
ここからの夕日もサイコーでしょうねえ[E:sun]
 
 
 
 
さて、いよいよマヨルカへと行ってみましょう。
 
 
 
Img_2262
 
 
 
 
わお!!!
 
プレオープンだというのに大わらわ!!!
 
 
どうやら名物であるエンサイマーダが品切れ間近ということで駆け込みで列が出来ている様子。
 
プレでこれだと明日以降どうなるのか・・・
 
 
ちなみに、顔は隠して写真を掲載してますが、この様子は普通にテレビ取材で収録されていましたので、ワイドショーなどでは放映されちゃってると思います。
 
(僕のいた時間は目覚ましテレビが収録してた)
 
 
 
Img_2265
 
 
 
 
さて、エンサイマーダという名物は品切れと相成りまして、僕はワインやジャムなどを物色です[E:wine]
 
 
店内はスペインを意識してか赤い部分が特徴的な作りとなってました。
 
 
オリーブオイルやペーストなど、スペインの品物がオサレにディスプレイされてます。
 
 
 
Img_2264
 
 
 
 
ふーむ!スペインワインがこれほどズラリと並ぶとは・・・!!
 
 
1200円ほどのリーズナブルなモノからあります。
 
聞いたことない種類のものなので、直感でセレクトしましょう!!
 
 
 
Img_2267
 
 
 
 
マヨルカにはイートインのコーナーもあったので、こちらで軽食と参りましょう!
 
 
テレビ収録してるけど構うもんか~[E:sign01]
 
それがプレオープンというものなのですから[E:shine]
 
 
 
 
Img_2266
 
 
 
 
美味しいのはもちろんのこと、生ハムを挟んだクロワッサンなど、ちょっぴり珍しいものも置いてあります。
 
そしてやはりアクセントはレッド!
 
ここのカプチーノ、旨いなあ。
 
 
 
エンサイマーダはまたの機会にするとして・・・
 
エンサイマーダとは何でしょう。
 
ドラクエにでも出てきそうな名前ですね。
 
くらえ、最大呪文!!エンサイマーダ!!!!!
・・・みたいな[E:coldsweats01]
 
 
 
 
スペインのマヨルカ島に伝わるパンみたいな焼き菓子です。
 
表面にはラードが塗られているという、今までの日本では見る事のなかった焼き菓子。
 
最後にお店のリンクを貼っておくので、気になった方はエンサイマーダも見てみてね!
 
 
 
というワケで、HOLIDAYさんにご案内を受けて行ってきたマヨルカでした☆
 
 
 
普段の自分じゃ来ないお店だったかな。
 
それだけに新鮮で楽しくて、しかも新しい流行も見れてワクワクでした!
 
 
Img_0550
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加