笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

神奈川県でオフ会を開いてみたよ!

 
とことこ神奈川もこの4月で丸3年を迎えました。
 
 
 
 
 
なんていう名前で海老名市を再訪して、これが未だにアクセス数としては常に上位な感じ。
 
ちなみに海老名に決めた経緯としては、5市町村をツイッター上で候補に挙げて、リクエスト投票で決めました。
 
 
 
 
 
2周年の時は、僕が最も再訪したかった横須賀市へ行く「ヨコスカ・リベンジ」
 
軍艦巡りとかヨコスカ・ネイビーバーガーとかが登場して、後のスマステ出演時の役に立ちました。
 
 
 
 
そして3周年で、とある場所へのハイキング的な散歩を考えていたのですが・・・
 
 
 
予定の日はまさかの雨[E:sprinkle]
 
 
 
という事で、本来ご一緒に歩こうと思っていたブロガーさん2人と相模大野でランチ会を開いてきました。
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
☆2015年4月11日 12:30 相模大野駅
 
 
 
 
やってきたのは、とことこ神奈川の初回のゴール地点、相模大野駅
 
来たのはその時以来です。
 
その時の写真がコレ。↓
 
 
Dsc_0439
 
 
 
3年経った現在も、ほぼ似た様な桜と大凧のオブジェです。
 
(ここの写真は撮り忘れた。まあ、いいでしょ)
 
 
 
そして今回、ランチ会のお店にしたのは、昔、職場のすぐ近くにあって美味しかったインドカレー屋さん。
 
その相模大野店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ええ、もう神奈川どころか日本とも関係ありませんよ。
 
 
 
そして今回、一緒に時間を過ごしてくださるのは・・・
 
 
 
 
 
Webプランナーにして、舞台照明までこなしてしまう僕と同い年のイラスト上手ブロガー、
 
そらいろくらげサン!!
 
 
 
お風呂掃除なんて未知の世界!写真にお出かけにビールに全力投球のブロガー、
 
よしよしサン!!
 
 
 
と、僕の3名です。
 
 
 
とりあえず、インド料理屋さんとはいえ、まずはビールでカンパーイ!!
 
 
Img_0462
 
 
カンパイを写真に収めるのかい!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
まあ、ブロガーオフ会の定番なのかもですな。
 
 
 
よしよしサンとは先月のHOLIDAYオフ会以来。
 
くらげさんとは先月、お仕事でタッグを組まさせていただきました。
(ブログで知り合ってお仕事と依頼するという珍しいパターン)
 
 
Img_0463
 
 
 
 
お酒と一緒に生春巻き。
 
僕ねえ、生春巻きって好きなんですよぉ。
 
何個も食べたくなっちゃうの。
 
千葉県の頃はよくモンスーンカフェとか行ったなあ。
 
 
 
Img_0465
 
 
 
謎の料理、サモサ。
 
じゃがいもの入った春巻きとのこと。
 
 
 
スパイシーなポテトもウマイ!!
 
 
 
Img_0467
 
 
 
 
インドカレーのオーダーは、左のラムカレーと、右のバターチキンカレー。
 
 
ラムカレーがけっこう辛くて好き!!
 
 
そしてこれに合わせるのはライスではありません。
 
 
 
Img_0466_2
 
 
 
 
はい、どーん!!
 
巨大なナンです!!
 
 
コイツは手応えある大きさだぜ!!(笑)
 
 
 
話すネタといえば、普段の生活の事もありますが、やっぱりブログに関わる事が多い。
 
写真も普通に撮っちゃうのがブロガーのクセ・・・
 
いやでも撮ってすぐ食べちゃいますよ!
 
出てきたものをアツアツのうちにすぐ食べるのが、本当の礼儀ですからね!
 
 
 
Img_0469
 
 
 
 
スパイシーチキン!!
 
コレは辛かった~!![E:bearing]
 
 
ビールや野菜では辛さが口から消えず、水を流し込むことになった・・・!
 
でも、こういうのが美味い!!
 
 
そのビールですが、エビスもあったのですが、インドやイギリスのものがあったのでオーダー。
 
 
 
  Img_0468_2
 
 
 
手前から、ゴールデンイーグル。
 
タージマハルビール。
 
キングフィッシャービール。
 
 
いやあ、これは珍しい。タージマハル以外はなかなか特徴的なビールでした。
 
 
 
3時間くらいしゃべりまくったのに、結局まだまだ話し足りず、
 
別のお店(磯丸水産)に場所を写して20時まで喋りっぱなし!![E:beer]
 
 
 
お仕事関係ではなく、こうして趣味で集まった人たちなので、気兼ねなく話せるから、ネタが尽きないのですね!!
 
 
とても笑えた1日となりました。
 
 
お2人、1日お付き合いいただき、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
こうした会やお散歩オフ会を、たまには企画していきたいと思います。
 
また、お会いしましょう!!
 
 
 
 
 
よしよしサンのブログ→  「よしよし四方山話。」
 
そらいろくらげサンのブログ→   「くらげ模様」
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加