笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

山梨いちご狩り&カフェまったりドライブ!

 

久しぶりの山梨果物狩りです[E:fuji]
 
いやあ本当に久しぶりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔はこんな果物狩りドライブを毎年やってましたが、今回は3年ぶりです。
 
千葉県時代の友達と行ってきました。 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
 
☆2015年3月16日 11:00 東京都 小田急線 代々木上原駅
 
 
 
 
 
待ち合わせは都内。
 
何故、代々木上原かというと、都心のわりに車を付けやすいからです[E:car]
 
 
今回は借り物の車で、マツダデミオになります[E:shine]
 
 
 
計画通り、うまく待ち合わせも出来、久しぶりに山梨に向かいます!
 
 
 
 
 
中央道の調布インターから、一気に談合坂SA!
 
ちょっぴり久しぶりとなる友達とは積もる話もあるし、色んな話をずーっとしながら、最終的には甲府南インターで降りました。
 
 
 
そうして辿り着いたのは山梨県昭和町のいちご農園です。
 
 
 
Img_0402
 
 
 
昭和やさい畑いちご園 みない
 
 
 
訪れたのは月曜日なので、週末のお客さんがイチゴを取りつくしてないか不安・・・
 
 
 
 
しかしそんな不安も払しょくされました!
 
 
「今日は紅ほっぺを食べてね!」
 
 
 
おお~!!紅ほっぺがあるんですか!!
 
 
 
Img_0390
 
 
 
 
わお!!
 
たくさんのイチゴが~!![E:note]
 
 
紅ほっぺ、いただきま~す!!
 
 
これぞ、ザ・苺というお味で美味しい~[E:up]
 
 
 
 
Img_0396
 
 
 
広い農園は、平日ともあってのんびり。
 
僕らもゆっくりとイチゴを食べる事が出来ます。
 
いやあー、まったり。
 
 
 
Img_0391
 
 
 
 
イチゴの花って、白と黄色で可愛いですね。
 
花でも身になっても可愛いなんて、さすが苺です。
 
 
 
「紅ほっぺの他にもあきひめがあるよ」
 
 
という農園さんの計らいで、今度はあきひめもいただきます[E:delicious]
 
 
 
 
Img_0398
 
 
 
見た目にはほとんど変化はないんですが、食べてみると全然違います。
 
 
こちらは3月頭に聖蹟桜ヶ丘の方でも食べたのですが、ショートケーキの上にでも乗りそうな酸味があって、こちらも美味しい[E:notes]
 
 
 
ずいぶんとお腹いっぱい苺を食べました~。
 
 
Img_0399
 
 
 
農園の中には、可愛らしいうさぎ。
 
 
平和だなあ。
 
 
ほーんと平和。
 
来て良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、みないさんを出てからはまずは甲府駅前に移動です。
 
 
HOLIDAYで、ワニワーニさんの作成したプランに載ってて気になっていた甲州夢小路に寄ってみました。
 
 
 
しまった!!写真を撮り忘れている!!
 
 
どういう場所なのかはリンクで見てみてください~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、のんびりと食事するため、勝沼の方へと走らせます[E:rvcar]
 
 
ワイナリー併設のレストランでも無いかな~と探しましたが、どこも夕方はやってないです。
 
 
そうして見つけたのが、まち案内&cafe かぐら舎
 
 
Dsc_0317
 
 
 
 
川口園という農園さんの入口にありました。
 
 
山梨ビギナーさんでも入りやすい様にと思って作っているお店だそうです。
 
 
 
レトロな雰囲気が良かったので、こちらで遅いランチです[E:restaurant]
 
 
(ここからスマホ写真です)
 
 
 
 
 
Dsc_0314
 
 
 
 
かぼちゃのポタージュ。
 
 
美味しいし、落ち着くカップ&ソーサー!
 
そして、お店の人もとっても優しいです。
 
 
 
Dsc_0315
 
 
 
優しい空間。
 
優しい音楽。
 
優しい料理。
 
 
 
ゆっくりと過ごすのにもってこいなカフェです。
 
 
 
 
Dsc_0316
 
 
 
 
ワイン豚のハンバーグ。
 
 
柔らかくて美味しかったです。
 
付け合わせの野菜類がめっちゃ美味しい!
 
 
 
ここは是非とも再訪したいなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうして山梨を去ります。
 
 
最後に談合坂SAで、お土産を買って、今回のいちご狩りドライブは無事に終了!
 
 
一緒に出掛けてくれた友達にも感謝です!
 
 
 
Img_0403
 
 
 
談合坂SAで買った「富士山サイダー」と
 
甲州夢小路で買ったドライフルーツ「樹の実」
 
 
特に「樹の実」はお勧めです!!
 
 
 
 
 

 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加