笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

クックパッド「HOLIDAY」のオフ会に参加!@恵比寿ガーデンプレイス

 
クックパッドが運営しているお出かけプラン投稿サイトのHOLIDAYが、i-phone向けアプリをリリースしました。
僕は昨年5月頃という、HOLIDAY初期からユーザー登録させていただいていているのですが、今回、オフ会が東京恵比寿の本社で行われるということで参加させてもらいました!
 
 
 
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
先週も多摩美の卒展で訪れている恵比寿ガーデンプレイス!!!
 
 
 
Img_2245
 
 
 
ガーデンはとある理由から、本当によく来ていた場所ですが、ここ半年くらい、再びちょいちょい来ています。(3月なんてこれで3回目のガーデンプレイス!)
 
 
 
クックパッドさんの本社はHOLIDAYに登録した頃は白金でしたが、今はこのガーデンプレイス内にあります。
 
 
どのエレベーターに乗れば良いのか迷いつつも、到着!![E:shine] 
 
 
 
その入口に驚愕!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
 
Img_2257
 
 
 
 
 
なっ!!!∑(゚∇゚|||)
 
 
 
オサレ!!!しかも白金の時より広い?!?!
 
 
 
ギリギリに到着したこともあり、そこにはすでに参加ユーザーさんがいらっしゃいました。
 
どこに座ろうかな~。
 
これまでのオフ会でお会いしたことある方もお二人ほどいらっしゃいます!
(たかひでサンと鈴木ですサン)
 
 
そして、ここには、よしよしサンもいらっしゃってます!
 
 
おおー、ついによしよしサン登場!!
 
 
 
 
実は、数か月前、HOLIDAYさんの方から神奈川エリアに詳しい方いないかなあというお話があったので、ヒジョーに神奈川に愛着をお持ちの、よしよしサンをご紹介したのです。
 
 
 
今回はユーザーさん10名、とHOLIDAYのお2人の全12人!!
 
 
それではカンパーーーイ[E:note] [E:beer] [E:bar]
 
 
Img_2254
 
 
 
 
それにしても、社内にこんなオサレ空間があって、そこでオフ会を開いちゃうとは、さすがです!!
 
 
今回のオフ会はユーザーさんによる、お出かけプランコンテストがあります!
 
 
どうしよう・・・
 
 
なんか多分・・・発表は僕が一番手になる気がする・・・キャラ的に(笑)
 
 
 
進行のマジマさん「順番は決めてありますけど、逆にどなたか1番でやりたい方いますか?」
 
 
 
誰かやらないかなー。
 
 
 
その静寂を破るよしよしサンの声「ゆうきさんが一番手やりたいって」
 
 
 
な!!
 
 
思わず否定する僕。
 
 
 
進行のマジマさん「じゃあゆうきさんは1番手に立候補しないということですが、決まっている順番ではゆうきさんが1番手です」
 
 
 
やっぱりそういう展開!!
 
 
 
 
てなワケで予想通りの1番手。
 
 
初参加のユーザーさんが最初にやるのは緊張でしょうから、オフ会参加3回目の僕が1番手でやるのは自然な流れなのです~。キャラ的にもね!
 
 
Img_2251
 
 
 
僕は安曇野のプランをご紹介
 
 
 
 
 
 
 
そして続いて、ユーザーさん9名が次々と発表!!
 
みんな面白い場所に行ってるなあ!
 
今回は北は知床から、南は徳島まで。
 
そしてジャンルも温泉から世界遺産、2人乗りモノレールから肝試しまで!!
 
 
その肝試しスポット・・・僕が20歳の時におかしな事が起きた場所じゃん・・・[E:sweat02] 
 
 
 
 
そして投票。
 
 
優勝は僕も投票したワニワーニさん!
 
ほんと行ってみたくなりました!!
 
お話が要点をついててホントわかりやすい!文章もそんな感じで尊敬!!
 
 
 
 
 
 
 
さて、みんなお出かけ好きなので、雑談も多いに盛り上がります。
 
 
Img_2253
 
 
 
 
ネギ焼きをその場で作ってくれたり、美味しいケーキが切られたりと、ほんと楽しいオフ会です[E:birthday]
 
 
 
Img_2250
 
 
 
 
さすがクックパッドさんですよね。
 
キッチンが広くて使いやすそう!![E:shine]
 
 
 
そしてHOLIDAYのお2人も、ユーザーさんも楽しい人たちばかり!
 
いやあ、楽しい会に参加出来てうれしかったです!!
 
 
 
Img_2248
 
 
 
 
↑高級マンションの一室か!!(笑)
 
 
 
 
オフ会にお誘いしてくれたタニ様、マジマ様、本当にありがとうございました!
 
 
 
 
最後は集合写真を撮って解散となりました。
 
 
 
 
 
 
クックパッドさんを出てから、みんなで39階まで登り夜景を眺めました。
 
 
ひとつの夜景で、様々な視点で話すユーザーさん。
 
さすがお出かけのツワモノ達ですね!!色んな見方があって面白かったです。
 
 
 
 
Img_2259
 
 
 
 
こんな出会いや機会を作ってくれたHOLIDAYに参加することになって、本当に良かったです。
 
 
 
皆さんの投稿プランと、HOLIDAYの今後が楽しみです[E:sun]
 
 
 
Img_2255
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加