笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

ソーセージと白玉あんみつ!鎌倉さんぽ【前編】

ここしばらく東京都内のネタを書いてました。

 
久しぶりに地元・神奈川県のお話です。
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
☆2015年3月10日  13:45 神奈川県 江ノ電 稲村ガ崎駅☆
 
 
 
 
今年初の湘南エリアです[E:note]
 
 
 
今回もアズミノさんとやってきました。
 
稲村ガ崎公園に行ってみようかと海岸まで来ると・・・
 
 
 
 
台風並みの超暴風!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
砂浜の砂がゴウゴウと飛んでくる!!
 
 
顔にビシバシと命中して、めっちゃ痛い(>_<)!!
 
 
Img_2217
 
 
 
 
真っ直ぐに立って、カメラを手で固定するのも困難です[E:coldsweats02][E:typhoon]
 
 
何とかシャッターボタン押してみた中で、上の写真が最もマトモ。
 
 
吹き飛ぶ~!![E:sweat01]
 
 
 
 
 
写真撮ったのは稲村ガ崎公園。
 
 
Img_2219
 
 
 
 
 
石碑みたいなのの陰に隠れて突風をやりすご・・・・せないなあ・・・凄すぎる!!
 
 
 
 
あまりの強風のため、早々に稲村ガ崎駅へと戻るものの、
 
帰り道はさらなる強風で砂の襲撃を受け、路地へと避難[E:crying]
 
 
 
 
 
本当は池田丸というお店に行きたかったのだけど、海岸沿いの道は砂で痛いので、一路、鎌倉へと向かう事にしました。
 
 
 
なんつー風だ・・・
 
 
 
ある意味、面白かった(笑)
 
 
 
 
 
 
そうして江ノ電にて鎌倉駅へと到達しました。
 
 
 
Img_2221
 
 
 
 
江ノ電の行き先にはサクラのイラストが!![E:cherryblossom]
 
 
 
 
ちょっとしたコトだけども、こういう演出するところが江ノ電の良さでもあるよね。
 
 
 
 
 
さて、鎌倉!!
 
 
何はともあれ、あなた、鎌倉ですよここは!!
 
 
鎌倉といえば・・・・
 
 
 
 
 
Img_2223
 
 
 
 
 
ソーセージだよね~[E:delicious] ←そうなのか?!
 
 
 
腸詰屋のチョリソーをいただきます!!
 
 
ピり辛でめちゃめちゃ美味しい~[E:shine]
 
 
ここのソーセージ大好き[E:sign03]
 
 
鎌倉来たらまずはソーセージ。2015年の新定番です。←勝手に決めた
 
 
 
 
 
さて、鎌倉!!
 
 
何はともあれ、あなた、鎌倉ですよここは!!
 
 
鎌倉といえば・・・・
 
 
 
 
 
Img_2224
 
 
 
 
こちらのお店に行くのを忘れてはいけません。
 
 
 
昨年末にも行った、茶房雲母さんです。
 
 
 
 
何を食べるのかと言えば・・・!!
 
 
 
Img_2226
 
 
 
 
抹茶白玉あんみつ!!
 
 
 
(本来は抹茶しらたまが4つの、普通の白玉が1つです。
アズミノさんと一部分を交換したのでこの配色)
 
 
柔らかくて温かい絶品白玉がドドンと乗り込んだお椀!!
 
 
もうね、ここの白玉は大好きなのです[E:up]
 
 
この甘味だけでもお腹が膨れるというものです。
 
 
 
 
Img_2225
 
 
 
 
店内は落ち着いたオサレ加減。
 
 
テーブルに置かれたお花が鎌倉気分をより強くしてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、鎌倉!!
 
 
何はともあれ、あなた、鎌倉ですよここは!!
 
 
鎌倉といえば・・・・
 
 
 
 
Img_2227
 
 
 
 
小町通りでの食べ歩きでしょう!!
 
 
わざと濡らしたままの、濡れ煎餅!!
 
 
これは賛否両論だろうね[E:coldsweats01]
 
この濡れ煎餅がね、僕は好きなのです。
 
湿気てるの(笑)
 
それがたまらん。
 
 
 
そんな風に食べ歩きながら、今回は一気に鎌倉五山で1位の建長寺へと向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加