笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

東京郊外でイチゴの摘み取り!

久しぶりの12連勤[E:sweat01]

 
もちろん8時間労働なんて簡単な日はほとんど無く。
 
でも、良い公演を見れたので良かった。
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
☆2015年3月9日 14:00  東京都多摩市 新倉農園☆
 
 
 
 
 
Img_2215
 
 
 
 
 
小雨[E:sprinkle]が降る中ですが、アズミノさんとイチゴの摘み取りへと行ってきました[E:shine]
 
 
 
 
 
場所は何と東京都。
 
このブログがスタートした時に住んでいた聖蹟桜ヶ丘です。
 
ブログも、当時サブタイトルは『聖蹟桜ヶ丘の平和な日々』でずうっとやってました。
 
 
 
 
ここ新倉農園さんのある場所も通勤で通っていた道から、ほんの少し奥へ入っただけの住宅街です。
 
 
そんな場所にいちご農園があるというのです。
 
 
 
Img_2203
 
 
 
 
 
こちらの主力は「あきひめ」という品種だそうです!
 
他にも「紅ほっぺ」とか「アスカルビー」なんてのもあります。
 
アスカルビー、初めて聞きましたが、酸味があって美味しい[E:up]
 
ブサイクな形ですがオススメです!
 
 
 
Img_2204
 
 
 
 
枠組みの強そうなハウスで作られています。
 
 
 
よぉーーーし!!摘み取るぞおお!!!(食べ放題じゃないです。採った分だけ払います)
 
 
 
Img_2206
 
 
 
 
 
ヘタまで赤く染まったイチゴを狙ってハサミで摘み取ります。
 
 
これが単純作業の様に見えて、楽しいのよ!![E:note]
 
 
時間が経つのも忘れるくらい夢中でイチゴ探しまくり[E:sign01]
 
 
 
奥の方には『やよいひめ』なるレアキャラ(いちごの品種)もあったりしてテンション上がるわあ!!
 
 
 
食べたい分だけ収穫して、おうちで美味しくいただきました!!
 
いやあイチゴ摘み取り、楽しい[E:happy01]
 
 
 
また来年も来たいね!
 
 
 
 
Img_2205_2
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加