笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

ソラマチタウンで九州ゴハン

 
1月に受けていたMOSExcelスペシャリスト[E:pc]
 
 
合格証明書が届きました。
 
 
 
20150220_224940
 
 
 
何だかやたら立派な証明書です!!w(゚o゚)w
 
 
さすがマイクロソフト社ですな。
 
 
勉強したので、視覚的にわかりやすいExcelデータを作る様になりましたよ。
 
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
 
 
 
 
 
☆2015年2月16日 18:30 東京都 ソラマチタウン☆
 
 
 
 
約2年ぶりにやってきました、ソラマチです。
 
 
今回は仕事終わりに、後輩とゴハン&トークしに来ました。
 
いや、2年前もそんな理由で来たのだけど。
 
 
   Dsc_0270_2
 
 
 
 
イルミネーション越しのスカイツリー
 
 
綺麗ですね~[E:shine]
 
 
でもカップルよりも熟年のご夫婦が多いですね。
 
浅草の帰りにでも来たりするのかな??
 
 
 
で、今回我々は九州の食材ご飯をいただきます[E:wink]
 
 
 
Dsc_0272
 
 
 
【うまやの楽屋】という九州食材のお店の「楽屋めし定食」
 
 
博多の明太子から長崎、大分、鹿児島、宮崎、熊本、佐賀・・・などの食材による定食です。
 
ご飯は、絶品卵かけゴハンにしていただきます。
 
 
 
こ、こ、これは!!
 
久しぶりにめっちゃ旨い~[E:smile]
 
京都以来の美味しさ!![E:note]
 
 
 
大満足なご飯となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえちょっとまだお腹もトークにも余裕があります。
 
 
ということで、ソラマチ閉店時間までnana's green teaで喋ります。
 
 
 
Dsc_0273
 
 
 
 
クリーム抹茶[E:japanesetea]
 
 
実は意外とnana'sは初めて入りました。
 
美味しいんですねココ!閉店までゆったりと喋りました。
 
 
 
たまに訪れるソラマチはオサレでなかなか良いもんですーー!!
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加